おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

両神温泉薬師の湯 ♨

2023-02-18 | 温泉温泉・埼玉
温泉巡りが続いていますね~
     もう、ほとんど中毒状態
(笑



1月下旬の大寒波の後今月に入って
10日にも雪が降っちゃいましたね。
バレンタイン寒波なんてのもあるらしいよ


練馬も一瞬4センチ位降ったようで
朝にはこんなロールケーキ



さて 月曜日・
こんな天気だし、だけど出かけたいし・


今回は秩父でまだ行ってない所に。
ライダー歓迎の小鹿野町の道の駅併設の
「両神温泉薬師の湯」

道の駅にはたまに寄りますが♨は初めて。

すぐ近くの両神温泉の方に行きたかったけど
日帰り入浴は12時からなので待ちきれずコチラへ


小雨降ってるしバイクもいないね
車も数台。 こりゃ空いてていいかも

入り口にはJAF割りのノボリ
 料金は¥600でJAF割りで¥550(1名だけね)

お風呂は二階の様です


温泉は内湯のみで先客3名。
浴槽も洗い場もさほど広くないので混んでたらムリ・


            HP拝借

泉質はアルカリ・メタほう酸・フッ素イオンpH値9.3
お湯に浸かってすぐのヌル感
いい感じやぁ~ 

ただちょっと熱め(41℃位か)
で露天とか逃げ場がないし、
湯気が充満してるから長湯はできず食堂へ。

中から行けますが、食事だけで入れる入り口も


門構えの割に食事処は4人掛け6卓。
畳の休憩所でも食べられるみたい


メニューは豊富じゃないね。


人気No2の「薬師そば(天ぷら付)」大盛り

ぶれちゃったのでちっちゃくのせます


う~ん・ 
お湯自体は良かったけど小ぶりな内湯だけだし
 食堂ももう少し頑張ってほしいなぁ
 


張り切って走ると足をくじくので(前例あり)
 そろり そろり





たまにポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 紅椿の湯 ♨ | トップ | 3カ月目でコンプリート♨ »

コメントを投稿

温泉温泉・埼玉」カテゴリの最新記事