おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

ちょいと富士山 🗻

2020-07-14 | ちょっとそこまで
日曜はサービスデイの筈ですが月曜の天気が
悪そうなので珍しく出動しちゃいます


午前1時半に起きてしまいましたが雨音が
聞こえているし早すぎなので二度寝

雨も止んだようなので4時半に出発です。
路面は濡れていますが降ってはきませんね。ヨシヨシ

中央道調布ICから相模湖までワープ

R20から日蓮大橋を渡って

K76で道志ダムの横から道志みちへ。

日曜だけあって6時でもバイクが数台いますね。
 みんな早起きなこっちゃ  年配者多いけど・・

いつもの山中湖畔で富士山バックの定点撮影
今回もまた暗っぽいですね~ まあこれはこれで

今日は富士山スカイラインを走るつもりできましたが

K23は濃霧でございます。

更に先に進むと霧が晴れてきて快調に走れました。


いい感じでコーナーをクリアしてると !?


鹿の親子が飛び出してきて (゚0゚;ハッ.

飛ばしていたら危なかったですな (´∇`) ホッ

鹿さんは何食わぬ顔で葉っぱを食ってました。



この先、5合目に至る富士山スカイライン通行止め
今年はスバルライン(通行台数限定)以外通行できないようですな。

仕方なく少し先まで進んでからUターン。


「森の駅 富士山」でトイレP 

水ヶ塚公園の前に椅子を広げて
富士山眺めながらの贅沢おやつタイム


「いい天気~」とはいきませんでしたが
十分満足したので帰ります。
この後も鹿の飛び出しがありましたよ
なんか今年は多いみたいだから注意ですね。

山中湖⇒道志みちから相模原まで来ると気温急上昇(;◎O◎)
これはいかんと八王子から高速に乗って中井Pでクールダウン


梅雨時も嫌だけど、暑いのは厳しいですねぇ。。
今年の夏はどうなっちゃうんだろう?

本日の走行:307Km 燃費20,5Km/L

ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ぷち山登り | トップ | ぎっくり犬 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (たま)
2020-07-15 18:17:14
鹿ね、私も同じ感覚です。
今年はあっち方面で鹿をいっぱい見かけてます。
前回は道志道にも居ましたよ。
あいつら左右確認もせず全力で横切りますからね、注意しましょう。
注意してても無理かも。
返信する
>たまさん (tetsubin)
2020-07-16 12:53:53
今年は遭遇率が高いですね。
山中湖半の道路脇にも衝突した鹿が横たわっていました (( ;゚Д゚)) ヒィィィ
山の上も棲みづらくなったのかなぁ?
ぶつかるのだけは勘弁ですね
返信する

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事