おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

天然温泉・花鳥風月 ♨

2023-03-27 | 温泉温泉・埼玉
桜 満開です。

月末までしばらく天気が悪そうですな


快晴の月曜日。

ここの所、近場のスーパー銭湯的な
といっても天然温泉の調査が流行ってます。

昔の「銭湯」のイメージ(風呂無しアパートから通う)
と違って地中深くから汲み上げたお湯も設備も
特徴あって もうアトラクションみたいな楽しみがあるんだな

で、やってきたのは埼玉・日高

バイクで近くは通過するし、その昔の仕事場
狭山のちょいと先・埼玉人は皆知っている
 「サイボクハム」の施設内にある温泉です。
温泉施設まで作っちゃうなんて・・


ここから吸い上げてるようです 豚さんいるよ


大きな施設ですね。平日¥930がniftyクーポン¥830
 接客も感じよし。 あちこちに 豚さん (笑


豊富な湧出量922ℓ/分(39℃)という泉質は
PH8.1の「ナトリウム-塩化物泉」弱アルカリ性低張泉で優しい肌触り。
  うん・いい匂い


露天はもう「アトラクション」状態 


結構人はいても空いてるところに入れるから広いのは正義だね。

そして昼飯は 一階ロビーにある


サイボクだけあって豚肉メニューが多い。

でもここに来たら「トンカツ」一択でしょう


 とんかつ どど~ん


肉厚ではないけど肉の旨味が濃くてやわらか~
カラッと揚がったコロモもナイスでした


天気が良いので敷地内を見て回ります。

道の駅のような農産物販売所やもちろん肉やハムの販売所
ファーストフードの店など賑やかですね。


でも肉製品はびっくりの値段 (@_@)
ポークソテー用の肉は黒毛和牛以上だな

ちょっこりだけ仕入れて帰還 。恒例の昼寝タイムかな。


温泉  ♨♨♨
雰囲気 ♨♨♨♨
食事  ♨♨♨
コスパ ♨♨



家に着いて車から降りる時、
「お風呂セットが無い~」


  へ?

どうやら外のベンチでパイナップル串を食べた所に
忘れたらしい・・・  またですか?

農産物販売所に電話して返事が来たので
  バイクで取りに行ってくる!

いそいそと出動
 大したものは入ってないんだけどね

高速使って車の半分の時間で往復。
おかげでバイクにも乗れたし、スッキリしましたよ。

  今度は忘れないようにしま~す

たまにポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 袖ケ浦 湯舞音♨ | トップ | おやじ3分クッキング »

コメントを投稿

温泉温泉・埼玉」カテゴリの最新記事