おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

袖ケ浦 湯舞音♨

2023-03-23 | 温泉温泉・千葉
たまには海を見ないといけませんね


通勤時間帯。 環八渋滞ひどいので
中野を経由して環七で幡ヶ谷~C2でアクアライン


     これ帰りの写真でした(^^;)

水平線がもやっとして空と合体してます

やってきたのは「袖ケ浦駅」の横


小さなショッピングモール「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」の中。
10時半到着。駐車場が一緒なので混んでるんだか空いてるんだか?



新しい施設です。
靴を下駄箱に入れてタグ付きのカギを
入館券の販売機にかざして改札のゲートも
このタグで入場。平日大人¥880 進んでるねー


オサレな館内を進んでお風呂は2階。
結構人はいるようですが分散してます。

              HP拝借

内湯は「高濃度炭酸泉」 強力な「気泡風呂」や
「ジェットバス」とサウナ&水風呂


露天は茶褐色のお湯。
マンションから覗かれないよう柵に囲まれてるけど
狭くないし、青空と海風が入って気持ち良い
泉質は「含よう素ナトリウム塩化物温泉」




「ヨウ素」といったらヨーチン
ヨーチンは滲みたねぇ~ 
そういえば「ヨーチン痛いから赤チンにしてー」
って言ったことあったよ。
赤チンにとって代わったけど赤チンも無くなっちゃいましたな。
子供の頃は膝とかが赤い子や茶褐色の子がいっぱいいたけどな

でもこの匂いが結構好きなんだな
殺菌力があるんでしょう・切り傷や痔にもよろしいようで

オサレな施設だけに若者も結構いましたが
静かに入っていて良かった・
どこに行っても地元のジジイが一番うるさいね
そんなジジイにならないようにしよっと
 地元の近所付き合いってほとんどないから心配ないか


ポッカポカで昼食タイム

いや~ 種類が豊富で迷いますね
 気づいたら後ろに並んでた
例のタグで注文したのは限定の蕎麦がついた「昼定食」¥990
出来上がりは電光板で呼ばれるタイプ。
 ポ~ンがでかくてびっくりしますな

どんぶりは日替わりの様で何かな?と思ったら
唐揚げ丼でした 💛


カラッと揚がった唐揚げも蕎麦もいい感じ
高くはないし旨いし・毎日来ても飽きないよ・来れんけど


風呂の中より近くのテーブルのネーチャン4人組
の一人がずっと喋ってるのが気になった。
  しかも声 でかいし
こんなのが増えつつあるのは情けないね・
街中でくすぶってないで赤チン塗って野山を走り回りなさい


気を取り直して ミックスベリーパフェ¥748


いやいや 街中でも良いお湯 と昼ごはんで満足。


温泉  ♨♨♨♨
雰囲気 ♨♨♨
食事  ♨♨♨♨
コスパ ♨♨♨


夜寝る時も身体からいい匂いして良く眠れそう
 これだから温泉巡りがやめられないんだね
 また「含むよう素」のお湯を探してみよっと


たまにポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 武甲温泉♨ | トップ | 天然温泉・花鳥風月 ♨ »

コメントを投稿

温泉温泉・千葉」カテゴリの最新記事