おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

しおじの湯♨

2022-12-17 | 温泉温泉・群馬
ここは上野村・あれから37年ですかね

あの時はサファリでぶどう峠を走っているとき
山の上から谷あいに赤色灯が延々とつながって
いるのを見て背筋が凍った覚えが・



今回はそんな上野村へ・

関越道を走って先ずは休憩ポイントで
「東京みやげ」で変なもの発見 (笑


・・・地元でも誰も知らんがな

気を取り直して先に進み「道の駅 上州おにし」

梅?が咲いていてちょっとホッとします。


ぶどう峠への入り口


秘境の入り口ですな・

今回の訪問湯♨ は


ここ、来てみたかったんですよ。

駐車場には3台しか止まっていませんね♪


中に入ると、厨房の方から爺さんが
急いで出てきました (^^;)


受付ものんびりしていて、なんだか笑えるけど

お風呂は先客が数人いたのでパンフから


地元っぽいお年寄りが一部占領してたけど
湯船一人でのんびり秘境の湯を堪能できたし、
メタケイ酸を豊富に含んだお湯でリラックス。
 飲泉もできるんだって

ゆっくり浸かって食事処



名物のいのぶたトンカツにも惹かれたけど
前回も食べたような・・ 気がして

 で、イノブタつけ汁ざるうどん(笑


美味しかったね。
 うどんは出来合いっぽかったけど。

こちらの方は濃いめの醤油味のつけ汁なので
自分は好きな感じでした。

個人的に身体中がダックリ脱力するお湯♨は
PH高めのアルカリ系が合っているような気が
しますが、それだけじゃない雰囲気とか秘境感
を味わえるととっても満足するんだな~


ホカホカになって国道に出て「木の駅」



木工作品を見学して 箸とかいろいろ購入。
    応援したくなるし

帰り道はR299バイク道の志賀坂峠を経由して



秩父~花園IC 関越道で
  早く帰らないと犬が待ってるからね







  最近、忙しすぎの上、酔っ払い・?があるのはご勘弁


ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 冬装備で富士眺望の湯ゆらり♨ | トップ | 数馬の湯 ♨ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ-HD)
2022-12-17 23:45:00
温泉三昧ですねえ。
「練馬サブレ」初めて見ました。区内でも売ってるんでしょうかね?
大根葉入りならいっそ大根の形にした方が可愛かったのになあ・・・。
返信する
>KAZ-HDさん (tetsubin)
2022-12-18 21:21:41
毎週行ってますからね
更新が追いつきません・

いつも高坂SAでトイレ休憩しますが
ご当地お土産コーナーがあって
「東京土産」の中にあったんですよ(笑

 昔のクッキーみたいな口の中に甘さが残って
  なんかいまいちで残念💦
返信する

コメントを投稿

温泉温泉・群馬」カテゴリの最新記事