おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

小菅の湯♨

2022-10-13 | 温泉温泉・山梨
せっかくの休日。世間の3連休の最終日・
こんな天気だから、もしかして空いてるかも


久しぶりに「のめこい湯」に行きたくなって
奥多摩湖から大菩薩峠方向に向かいましたが
  なんと落石のため通行止め


どうやら6月頃から通れなかったらしい(@_@。
   知らなかった~

こすげ経由で向かうこともできましたが
道の駅に着いたら ここでもいいかっ  
  O型ですからね


晴れの日じゃ見れないこういう景色もまた好きだなぁ


ということで「小菅の湯」

結構な雨でしたが、出る頃には


昼時で混んではいたけど食事処に行ってるようで
風呂自体はさほどではなかったですね。

時折大粒の雨が降ってきたけど
寒くはないので子供たちは嬉しそうに
外で寝転がったりしています (^^)


あちこちの温泉に行ってますが
山梨のお湯はなんだか優しい感じがしますな

ちょっと今日の露天は熱めでした。


さて、本日の昼飯は・・

メニューはこれ以外にもあるけど
やっぱり麺類ですかね
  前回もざる蕎麦だったような


源流ざる蕎麦 大盛り+やさい天婦羅盛り合わせ


風呂上がりのざる蕎麦はあまり外れないし
 天婦羅もサクッと揚がって旨かったー

帰り道の小河内ダム
雨上がりの雲が素敵 空気も澄んでます


小菅からここまでの燃費は (@_@。


 マジか

まあ、下りだけだったからね・

家まで青梅街道で76Km
多少の渋滞はあったけど3時間で到着。
ドラコンを見たら


のんびり走ってきましたがこれはカブ並み?
 GSの倍ですな 恐るべし e-Power

天気がいまいちの日は温泉ドライブが定番になりそうだね


ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 白川手打ち中華 法隆 | トップ | 玉川温泉♨ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ-HD)
2022-10-16 03:59:57
何と言うタイミング・・・。
R411、14日11時から全面開通。
そして、今話題の「落石カレー」。
https://twitter.com/nomekoi_yu/status/1580853519305052163
返信する
>KAZ-HDさん (tetsubin)
2022-10-16 21:03:55
あれぇ?
まったくもってタイミングいいですねぇ
まあ、いつものことかも (^^;)

しかし「落石」をネタにするなんて
素早い切り返しには感服しますな
返信する

コメントを投稿

温泉温泉・山梨」カテゴリの最新記事