おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

2021年の正月休み

2021-01-04 | 雑記
ども、おやじライダーでございます。
本年もよろしくお願い致します・



正月休みもあっという間にあと2日(´Д`)
記憶にないまま終わりそうなので
年末に何してたか書き留めておこうっと。

26日:身内の葬儀で横浜
27日:家の外壁塗装をするため樹の剪定
28日:塗装屋との打ち合わせ等
29日:走り納めで南房総ツーリング
30日:大掃除
31日:大掃除2と買い出し

こうしてみると1週間くらいバタバタして
いるうちに過ぎちゃうんですな。
寒すぎてツーリングも一回しか出てないし・

そうそう、大掃除でやりたかった事ができました。
流し・洗面台・風呂の排水の高圧洗浄

車庫からエアホースに連結した
簡易スチームノズルを引っ張ってきて

高圧洗浄用の蓋を開けて


パイプ洗浄剤を流し込んだ後にブシュー

思いのほか飛び散るので雑巾で覆わないと
悲惨な目に遭います (''Д'')


ケルヒャーもあるけどノズルが太いしホース繫がなきゃ
いかんのでこれが良いのです


調子に乗ってきて洗面台、風呂場、洗濯機まで
洗浄してスッキリしましたが辺りは水浸し
  ちゃんと拭き取ってくださいよ


頑張ったので自分にご褒美


充電式インパクトですな

やっぱ マキタでしょ。でも中華製 (^^;)

今まで使っていたSINKHOのインパクト

安かったので買いましたがバッテリー2個のうち
1つは最初から不良で最近もう一つも弱ってきてトルク不足
タイヤ交換なんか てんで役に立たなくなったので。

へへっ 道具が新しくなると嬉しいですね。

さて残り二日。 どう過ごしましょうかね


ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020走り納めで南房総 | トップ | 正月恒例パトロール三昧 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (たま)
2021-01-04 15:30:01
今年もお邪魔させて下さい。
水周りの高圧洗浄ですか、すっきり出来そうですね。
我が家の排水口もヌルヌルしてそうなとこあるし気になってますわ~。
残りの休日は有意義にお過ごし下さい。
私は思いっきり失敗しましたから。
返信する
>たまさん (tetsubin)
2021-01-05 09:14:49
本年も宜しくお願いします。
こちらこそお邪魔させて戴いて笑わせて下さい
コロナ禍の休み中は大掃除,片づけ比率が高かった
ですね。 おかげでスッキリしました。
非常事態宣言がまた出ると出かけづらくなっちゃうなぁ(´Д`)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事