おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

花咲の湯 ♨

2021-11-25 | 温泉温泉・群馬
天気の良くない月曜日は温泉日和であります

今回は群馬に遠征。 
温泉は山ほどあれど日帰りでそこそこ評判の良い
施設となると絞られてきます。

地元民の憩いの場っぽいのも引いちゃうけど
道の駅的要素があればぜひ寄ってみたいもので。

こんな空模様の関越道を北上


沼田ICからR120を進み「道の駅 白沢」で
早くも野菜などを仕入れ。 野菜が安い~
後で知ったけどここに併設のお風呂も
評判良かったみたい
今度行ってみよ


吹割の滝を超えてK64奥利根湯けむり街道を穂高・川場方面へ。

ほどなく左手に人影が・・


結構大きな施設ですね。駐車場も広いし


靴をロッカーに入れて食事をする場合は
鍵をフロントに預けてリストバンドを受け取ります。
 食事の会計はフロントでするのね

受付のお姉さんもフレンドリーででいい感じ。
  JAF割で平日¥630

1階は受付とおみやげ、レストランで
お風呂は階段を下りた下です。


手前が風呂場入り口。奥には大広間。
綺麗で清潔感もありますね。
 頑張ってるなぁ 片品村


露天が2つと内湯が二つ、サウナ。別に岩盤浴も
PHは高くはないのでヌルトロじゃないけど
露天からは雲の間から山が見えるし、
何より5人しか入ってないのでのんびり浸かって

レストランで食事


イチオシの舞茸丼 ¥1040


豚肉も一枚入ってボリュームもありました。


満足した所で湯けむり街道を川場に向かいます。
K64は何もないけど単車で気持ちよさそうな道ですね。

30分ほど快調に走って人気の「道の駅 川場田園プラザ」
に13時着。 月曜なのに賑わってます。


野菜などは既に仕入れ済みなので


ミッション完了!沼田ICからぴゅーっと帰ります。



一日中こんな天気でしたが楽しめましたね


ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ちょっと豊洲に | トップ | プロパイロットのこと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉情報ありがたや (たま)
2021-11-26 20:05:53
温泉施設が多いのは嬉しいのですがどこに行くかを決めるのに悩むんですよね。
そんな時に「ここ良かったよ。美味しかったよ」って情報は超ありがたいです。
おかげさまで次の遊びがどんどん決まってきますわ。
返信する
>たまさん (tetsubin)
2021-11-27 14:37:41
いやいや たまさんほど温泉に行ってないですけど
お互い行ったことのない場所があれば選択肢が
増えますね。
「温泉+道の駅買い物」が恰好のストレス発散
家族サービスになってます。
返信する

コメントを投稿

温泉温泉・群馬」カテゴリの最新記事