おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

のめこい湯 ♨

2021-01-09 | 温泉温泉・山梨
一都三県に緊急事態宣言が再発令されました・
東京も1日で2,500人近くの感染者が連続しちゃあ遅すぎでしょうね。
イギリスの二の舞にならなければ良いのですが・・

医療従事者の皆さんにはホント頭が下がります。
一刻も早く終息することを願います。



さてお正月休み最終日のことです。

年末にハスラー君リコール連絡がありまして、
法定点検と合わせて1日預けることに。
<キセノンバルブとソケット交換、バックドアステー交換>
リコールで怒る人もいますが、あたしゃ各部新品になるなら

その足で奥多摩へドライブ
途中で弁当買って車中昼飯・最初の非常事態の時みたいですな

いつもバイクで休憩する「道の駅たばやま」に到着です。

あら、クリスマスのままですか❓

今回はこの下のつり橋を渡った所にある
「のめこい湯」に初訪です。

のぼりが出てるので営業してますね。
渋川市じゃないけど行ったら市民限定なんてことはないでしょうね?

微妙に揺れるつり橋を渡って

到着。閑散として空いていそうですな


受付でガラポンやらせてくれて
「タバスキーサイダー」が当たりました!


風呂は「こすげ」より気持ち大きいかな
内湯に二人と露天に四人ほどでガラガラです。

内湯のお湯のほうが少しヌルっとしてますね。
とても暖まる良いお湯でした。

普段は休憩ポイントでここから大菩薩峠
山中湖方面に向かうので初めて入りましたが
食事処もあるし、ここを目的地としても
のんびりできそうですよ。

丹波山村公式サイトより拝借

露天風呂


しばらくは温泉巡りも自粛かなぁ・・

ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
« 正月恒例パトロール三昧 | トップ | 外壁・屋根塗装 »

コメントを投稿

温泉温泉・山梨」カテゴリの最新記事