おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

外壁・屋根塗装

2021-01-10 | 雑記
いやー寒いですね・
大寒波到来で日本海側は大変な事に。
非常事態も出てるし連休はおとなしく
していましょう。


我が基地も早いもので17年目・
働いているうちにメンテしておくことに。

外壁、屋根塗装とかリフォーム屋のチラシとか
飛び込み訪問
は安いけどどうも胡散臭い。
( ̄ー ̄(_ _そうそう
(工程減らしたり塗料薄めればいくらでも原価下げられそう)


ということで会社で取引したことのある
塗装屋さんにお願い。8日から始まりました。
やや高めながらしっかりやってくれるでしょう

足場を組むと車庫に軽自動車しか置けない
から通勤車は仕事場に。 

電車通勤は嫌なのでしばらくはバイク通勤かな・
と土曜なのでいつもより遅く6時過ぎに出発  
 寒っ 一番冷える時間ですからね


でもこの位なら山中でも走ったことあるし
フル防寒装備で電熱無しでも行けそうです。

土曜だからスイスイですが仕事場に着くころには

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  仕事場どんだけ寒いんじゃい

身体は完璧なんですがグリップヒーター強でも
手足の指先と顎が冷たいというか痛い。
走行中の体感温度はもっと低いからね

山なら兎も角これ以上は下がらんでしょうから
なんとか通えそうですが、火曜日の雪予報
はマイッタな。。
仮に雨になっても翌朝の凍結が怖いし

自主テレワークと称した自宅待機にしたいところ

家の様子を見て不安げなあかね

ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« のめこい湯 ♨ | トップ | 瀬音の湯♨(あきる野市) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
―6.5度? (たま)
2021-01-10 16:50:08
我が家も同じような築年数なのでやっといた方がいいかもですね。
で―6.5度だって? 無理無理無理。凍死しますってば。
路面凍結も怖いのによく大型バイクで行きましたね~。
私は4月からバイク通勤決定しましたが台風とか雪とか荒れたら休む予定ですよ。
返信する
>たまさん (tetsubin)
2021-01-10 18:06:05
-6.5度は驚きでした。
東京都の最低気温を調べたら1963年1月の
-5.5℃で直近では2018年1月の-4度。
練馬は埼玉に近いけどそれにしてもねぇ・
凍結さえなければ我慢して行きますよ。
会社が辺鄙なところなので電車+バス+徒歩で
1時間半かかるし満員電車も乗りたくないもんね。
家の塗装は現役のうちにやっとく事にしました(^^;
見た目はまだきれいでもシーリング部が
傷んでくるみたいです。
屋根の塗料も良いのがあって真夏は幾分涼しいかなと。

返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事