変な旅のタイトルですな。
その理由は今年のゴールデンウィークの旅では全て
日光線へ旅しているのと一昨日と昨日、とことんついてないのに
懲りずに出撃するからこのような旅名にした。
さすがに常磐日暮里経由は飽きたので千代田西日暮里経由で北千住に向かった。
乗車した車両は6000系オリジナル編成だ。
今は貴重になった幕、超小窓が特徴でオリジナルの姿を保っている。
やはり更新車に比べレトロで自然な味がある。
私がよく乗る7000系は西武線飯能延伸までには幕、超小窓は消滅してしまった。
車体更新ならともかくほぼ未更新である21F~34Fは幕のままにしてほしかったな。
よくよく考えたら6000系のオリジナルも風前の灯状態なので
5000の次はこいつらが私にターゲットされることになるな。
→ただでさえ幕は好きだから
GW明けは小田急、常磐緩行に出没する可能性が高い。
現在は北千住921発の快速で東武日光を目指す。
今日のスケジュールは東武日光で彩野の入線や細部を撮影、
上今市で彩野の回送と1819下りを撮る予定。
そのあとは板荷、鹿沼付近でスペーシアの新宿乗り入れ
一周年ヘッドマークを撮影し、1819や彩野の上りをどこかで狙いたい。
その理由は今年のゴールデンウィークの旅では全て
日光線へ旅しているのと一昨日と昨日、とことんついてないのに
懲りずに出撃するからこのような旅名にした。
さすがに常磐日暮里経由は飽きたので千代田西日暮里経由で北千住に向かった。
乗車した車両は6000系オリジナル編成だ。
今は貴重になった幕、超小窓が特徴でオリジナルの姿を保っている。
やはり更新車に比べレトロで自然な味がある。
私がよく乗る7000系は西武線飯能延伸までには幕、超小窓は消滅してしまった。
車体更新ならともかくほぼ未更新である21F~34Fは幕のままにしてほしかったな。
よくよく考えたら6000系のオリジナルも風前の灯状態なので
5000の次はこいつらが私にターゲットされることになるな。
→ただでさえ幕は好きだから
GW明けは小田急、常磐緩行に出没する可能性が高い。
現在は北千住921発の快速で東武日光を目指す。
今日のスケジュールは東武日光で彩野の入線や細部を撮影、
上今市で彩野の回送と1819下りを撮る予定。
そのあとは板荷、鹿沼付近でスペーシアの新宿乗り入れ
一周年ヘッドマークを撮影し、1819や彩野の上りをどこかで狙いたい。