TETPR 気まぐれ日記

Webサイト運営(制作・アクセス増進)の勉強記録をはじめ、撮影記録、日常生活などを語っています。

祝 クリエイティブコンピュータ完成!

2007年02月25日 | Web
本日、AdobeのPhotoshopなどがセットになった「Creative Suite Premium 2.3」を購入してきました。
一昨年5月にはマクロメディアの「Studio MX 2004」を購入しました。
これでクリエイターとして最低限必要なPhotoshop、Illustrator、Dreamweaver、Flashが揃いました。
今後、鉄道サイトのほかにもいろんなジャンルのサイトやグラフィックデザインを制作し
クリエイターを目指しスキルを磨いていきます。

特にPhotoshop、Illustratorは2年間まったく使っていないので再び覚え直す必要があります。
でも画面を見た途端、一気に思い出したりして(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (びんいち)
2007-02-26 12:25:01
素人?から見ると価格が凄いですね。でもプロに言わせると破格の値段だと言う話を聞いたことがあります。
PhotoshopはLEを使っていますがこれで満足してます。
鉄道模型のデカールを作るのにイラストレーターがほしいのですが、未だに未購入です。それ以前に模型を作らなくなりましたが...
Vista対応はどうなんでしょうか?
まだ調査中みたいですが...
返信する
コメントありがとうございます。 (TETPR)
2007-02-26 23:08:52
びんいちさん、こんばんは。
買うか買わないか本当に迷いました。
でも単品でIllustratorとPhotoshopを買うより格段に得です。
PDF作成ソフトやDreamweaverやGoLiveも付いていますから
Webサイト構築ツールはほぼバッチリです。

> PhotoshopはLEを使っていますがこれで満足してます。
使用用途にもよりますが個人であればエレメンツで十分ですね。
自分も持っていますが言うことなしの高機能なソフトです。
あくまでも将来のためのスキルアップということで購入しました。

> イラストレーターがほしいのですが、未だに未購入です。
マクロメディアのFireworksはいかがでしょうか?
→当方も愛用中です。
Illustratorよりお手ごろ価格ですし簡単なイラストを描くには十分です。
今はオンライン限定で購入しづらくなってしまいましたけど。
返信する