野球観戦日記

主にオリックスバファローズのこと。
違うこともあるかも。
べたな言葉で表現する、小学生の作文並みのブログ。

行くぞ、プレーオフ2007

2006-08-27 21:22:19 | 06.生で観てない試合
負けた。
今日はyahooでネット中継観とった。

川越と金村の投げあいでええ試合やったわ。
Bsはエラー絡みで1点とった。
しかも打ったんは谷やった
内角の変化球をうまいことセンター前へ持っていった。
外の変化球やったらどうなってたかわからんけどな。

5回のウラには、プロ野球2006名物の誤審があった
セカンドゴロを1塁へ投げて、相川の足は離れたんやけど、ちゃんとタッチしとるのにセーフの判定。
ランナーのマシーアスの足が塁に着く前に、セーフのジェスチャーしとったで。

これには我らの負けHeroも猛抗議。
結局抗議は認められへんかった。
解説の、わっかりました福間も誤審や言うてたで。

俺たちの負けHeroが退場になったほうがよかったんちゃうん。
ブラウンといい落合といい、監督が退場になったらたいがい勝つしな。

結局、6回と8回にセギノールにタイムリー打たれて負け。
セギノールは外国人らしさのない、うまいバッティングやな。

7回にはワンアウト1・2塁とチャンスがあった。
金村も疲れからか、球が真ん中へ集まるようになってた。
しかし村松センターフライ、ガルシアセカンドゴロ。
あー

ところで、本日のタイトルからおわかりのようにBsのプレーオフ進出は完全に無くなった。
まぁ交流戦をべったで終えた時点で時間の問題やなと思てたからもうええけど。

来週からのホームの残り試合は全部行く予定。
平日のスカイはしんどいけど、なんとかがんばろ。

あっ、それと9月は16・17インボイス、18千葉へ行く予定。

順位表。
試合勝率
西武11568452.602-21
ソフトバンク11766474.5842.019
日本ハム11466480.5790.522
ロッテ11558561.5098.021
オリックス11745702.39113.519
楽天11237732.3365.524

プレーオフ出れへんマジック
 Bs残り試合全勝時の勝率 .47761
対Bs残試合数M(対Bs)M0時の勝率M消滅
西武50.5074617
ソフトバンク30.5000017
日本ハム30.4852920
ロッテ47.4814811

上の表の「M(対Bs)」が0になったチームに対しては、それより上位にいけへん。
どれか3つのチームの「M(対Bs)」が0になったら、Bsのプレーオフは無くなる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿