野球観戦日記

主にオリックスバファローズのこと。
違うこともあるかも。
べたな言葉で表現する、小学生の作文並みのブログ。

8月9日(水)西武戦

2006-08-09 23:50:57 | 06.西武戦を観にいった
今日はええ試合やった。
サヨナラやで。

5月末の清原のサヨナラ満塁ホームランもよかったけど、今日みたいに
つないでサヨナラいうのも盛り上がるな~

松阪が何故かはやいこと降板した。
これが西武の敗因やろ。

途中までは、今日も負けやでって雰囲気が漂ってた。
まぁ最近は勝ち負けは関係なく、のんびりと野球観てるだけやからええけどな。

そしたら9回に劇的なシーンが・・・。

9回で2-5の3点差。
先頭の下山がフォアボールで出塁。
よっしゃ、1点ぐらいはとっとこ。
つづく村松はセカンドゴロで2塁アウト。
あたりが良くなかった分、村松は生きた。

次の塩崎もヒット。これでワンアウト1・2塁や。
ここで北川。これは期待できるで。
せやけどホームラン打ったらあかんで。
それやったら昨日と同じ展開になるからな。

そしたら期待通りにヒットで1人帰って、3-5。
次の清原もヒットで満塁。
5番のノリは最近上向きやしなんとかしてくれるやろって思てたら、
ほんまになんとかなった。
2人かえって5-5の同点や。

でも正直なところ、応援しながらあかんやろな~って思てたんやけどな。
清原もノリも。

そしてワンアウト1・2塁で途中出場の水口。
たのむー、ここで決めてくれ
せやないと次はあいつやからゲッツーになるやんけ。

水口はヒットやったけど、大きい当たりではなかったから、誰も帰れず満塁。
あー終わったで
たいがいの人はそう思てたと思う。
延長戦の覚悟は出来てた。
まさか、ここでサヨナラとは。

まぁ谷はようやったで。
流れで打ったて感じやな。
今日は褒めとこ。

最近、9回に粘るシーンが多いような気がする。
なんか最後はやたら熱いねん。
いつもはあと1歩で終わるんやけど、今日はちごたな。

そうそう、それと今日は1回に1塁村松、バッター塩崎でエンドランも決めてた。
こんな攻撃も出来るんやん。

3回にホームランを連打されたんは痛かったけどな。
まぁ小野寺のおかげで勝てたわ。
千尋にも初の勝利がついた。

順位表。
試合勝率
西武10159402.580-34
ソフトバンク10258422.5961.535
日本ハム10156450.5542.535
ロッテ10153480.5253.035
オリックス10243581.42610.034
楽天9731660.32010.039

プレーオフ出れへんマジック
 Bs残り試合全勝時の勝率 .57037
対Bs残試合数M(対Bs)M0時の勝率M消滅
西武618.5746312
ソフトバンク919.574637
日本ハム522.573539
ロッテ725.573534

上の表の「M(対Bs)」が0になったチームに対しては、それより上位にいけへん。
どれか3つのチームの「M(対Bs)」が0になったら、Bsのプレーオフは無くなる。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆転 (妃垣俊吾)
2006-08-10 04:17:58
こういう試合もできるのですから…。このムード、忘れずにやってほしいですね。
返信する

コメントを投稿