ち@行動記録

バイク弄りのメモ

タンクキャップ

2023-09-02 18:50:22 | トリッカー軽量化
リアサスリンクアームを出してらっしゃるタマイチ商店さんからタンクキャップが出たので少し悩んだwけど買ってしまった。


いきなり体重測定から。

そしてノーマルの写真撮るの忘れた。
てかノーマルどこやったっけ?w

仕方ないので風呂のゴム栓と比較しとくか。



信頼度は低いが軽さはグンバツw
一応最低限の蓋の役割はしてたが。。

手元に来るまでは、何かアルミのキャップにOリング嵌めてあるだけなんかな~と思ってたらどっこい。


ちゃんとカチッと閉まります。
外す時は黒いとこをグリッて回す。

なるほどなるほど。。

前にタンクキャップバラしてみた時に同じような事想像したけど工作技術も無いし諦めた淡い思い出。。。



重量化はするものの風呂の栓より格段に信頼度高し。
急坂で投げて風呂の栓飛んでいったら生きて帰れませんからねw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿