ち@行動記録

バイク弄りのメモ

アップフェンダーステー改良

2010-01-15 21:39:00 | トリッカー軽量化

アップフェンダーにした時に自作したブラケットですが、
ノーマルライト&メーターステーを外してしまった為、
そこに固定する所がなくなってしまってまして
何とかタイラップ固定でごまかしてましたが、
林道走るとトラ車のリアフェンダーよろしく
フロントフェンダーがびよんびよんします。
さらにフレームに当たってこすれてましたので造り直す事に。


右が旧型。左新型。
旧型は前側で支持してたので今度は後ろ側のヘッドパイプ辺りで支持できるように。
またてきと~なステン板をてきと~にカットして穴あけただけ。
お気楽加工ですねっ♪
でもちょっと厚くなったかも。

で、装着。


穴位置が全部微妙にズレているようで、すんなりはまりませんが
そこは軟らかい薄ステン板なのでネジでぎりぎり締め付けてやります(笑)
てきと~が身上ですから。ハイ。
そして全てのネジが締まりますと
すばらしくまるで純正かのように(本人主観w)収まりました~パチパチパチ。

コレでフェンダーもびよんびよんしません。
フロント周りもスッキリ♪


林道爆走してもフロントから木に激突しても大丈夫です。
フェンダーはもげません。。
多分ブラケットが千切れます。。。
そん時ゃまた造れば良いさ~(沖縄風に)
何しろてきと~が身上ですから(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿