ち@行動記録

バイク弄りのメモ

色々試走

2022-01-29 17:44:00 | 山散歩
諸々用事が重なってたりモチベーション上がらず正月以来のお山。
tのショートカット道へ。
タイヤがツーリスト比で硬いので乗り心地が悪いw
入り口から真ん中の坂までは鼻歌まぢりに上れます。原チャリ感覚。
しかし真ん中坂が惚れ惚れのジュルジュルでもう大変。
何回か担ぎ上げながら交差点まで。
交差点手前も惚れジュルでなかなか疲れた。。



ドロ団子タイヤ。



まあツーリスト比で思うとドロ団子になってもある程度掘ると突然グリップしだしたりして何か良うワカラン。
根っこには間違いなく跳ね飛ばされますのは当然か。

作業道も霜柱やら凍結やらでツルツル。
帰りは舗装路で帰ろw
正月諦めたとこも真っ向勝負では上れずナナメにゴリゴリ上る。



頂上下への道も所々凍った雪に阻まれつつ何とか。



途中下り坂で根っこにリアタイヤが引っかかって急ブレーキされ人間だけ前転した。太もも痛い。。

縦走は特に北向きは問題無し。帰りは舗装路だかんね♪

タヌキ坂まで来たもののアプローチする気にもならず敗者の道へ。タヌキも居ず。



タヌキ坂裏のプチ広場で休憩してると犬の鳴き声が聞こえてきた。猟犬だったら怖いんで狩られる前に退散。
尾根伝いに作業道へ出て久々水浴び処へ。



泥落とししようと思ったら泥が凍って落ちませんやん。。
サブいので帰る。温泉湧いてへんかなへんわなw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿