凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

目線の先にあるもの

2018-11-28 08:18:39 | 日記
歌舞伎役者は踊りの中で、目線の使い方でそこに何があるかを表現します。
鳥が遠くを飛んでいる。そばにホタルが飛んでいる、蝶が飛んでいる。それを捕まえようとする。
大きな山がある。雲がたなびいている。煙が上がっている。
それは、小手先の技術じゃありません。
目の動き、と言いつつ、体全身を使っているんです。
目、肩、背筋、腹筋、表情筋、姿勢、息遣い、それこそ体全体です。



小坪氏の目線の先には、行橋市が見えません。
もちろん舞踊家と比べるわけには行かないと思います。
でもね、小坪氏の目は、キョロキョロしてるんです。
体が、ぐにゃぐにゃしてるんです。
何をしたいのか、わからないんです。
どこに向かっているのかわからないんです。


誰のために、何をしたいのか。
彼が手を付けたいものは、たくさんありすぎるんです。


余命の羊さん問題
保守速報、保守大同団結問題
押し紙問題
サイバー問題
拉致被害者問題
自衛隊問題
韓国・朝鮮問題
その他諸々。



その何処にも、行橋の将来が見えないんです。
行橋のゆの字もないんです。
行橋への一途さがないんです。



実は、本人も何をしたいのか、わかってないんじゃないでしょうか。
今更、行橋の何を語ればいいのかわからない。
だから、家の裏の溝や、近所のメガソーラーのトラックの往来などの話が議事録に出てくる。
市のコンピュータをリースでなく自前にしろ、なんて言い出す。
そうしているうちに、行橋市民の思いと自分がかけ離れてしまった。
自分でも、困っているのかもしれません。



今から1年半後、行橋市民は
小坪氏に市政を付託してくれるのでしょうか。
だとしたら、行橋市民の目は節穴だ。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-11-28 21:07:00
目線の先にあるのは自己愛満たすことだけでしょ
返信する
ちょっと違う気がする (田舎のおっさん)
2018-11-28 21:09:22
蛸壺があちこちに食いついて放置するのは慣れたし、
まあ、それもどうかと思うけと言うか問題だなw

ただね、行橋市民は節穴だと言う表現はどうかなぁと思う。
逆に、市民よ蛸壺の市政放置の現状を見て判断せいや。

とかならまだ良かったかな。
ブログを行橋市民がどんだけ見てるんか知らんけど、
以前に、BANくらう前に、
蛸壺は行橋はどうでもいいんかい、てなコメしたら
小坪先生は行橋のこともしっかりとやってます。

みたいな反撃のツリーレスつきました。
行橋市民かどうかは分かりませんが。
どっちにしろ国政ゴッコで献金使って遊んでますし。

個人的には、野々村市議の号泣会見まで追い込むことができればな、と思うんですがね。
テルミン、掘ってね。
(いつものようにハードルを上げる残酷なおっさんw)
返信する
Re:Unknown (terumi_satoh)
2018-11-28 21:10:39
Unknownさん

そうか!
自分一番なのか!!
自分しか見えてないのね。
返信する
Re:ちょっと違う気がする (terumi_satoh)
2018-11-28 21:28:49
田舎のおっさんさん

市民にはね、ちゃんと小坪氏が仕事してるかどうか判断した上で
投票してほしいんですよね。
次も市議会議員の選挙に通ったとしたら、行橋市民は惰性で、または
何らかのコネのために投票するっていうことになりませんか?
だとすれば、行橋市は先が思いやられます。
ちゃんと、誰が必要なのか、そうでないのか、見てほしいんですよね。

9月の議事録が、行橋市議会のページに上がってました。
小坪氏のところ見てみました。
http://www.kaigiroku.net/kensaku/yukuhashi/yukuhashi.html
一つのことを掘り下げるのではなく、上辺をスーッと撫でるくらいの内容でした。
そうですよね、沖縄に注力してるときだもの。
こんなことを、行橋市民にはちゃんと目を開いて見てほしいんです。


掘るのはね、掘ってるんですよw
政治資金収支報告書も取り寄せてあります。
ただ、ツッコミどころがないんだよなあ……。
5万以下のぶんは、領収書いらないことになってるみたいです。
ツッコミどころあるかと思ったのに。

あとは、保守速報の栞のぶんかなあ。
原価10円なんですよね、あれ。確認済みw
消費税分を抜いて、郵送料をケチって、いくら手元に残るのか、
そこから保守速報にどれくらい渡すように契約を交わしているのか。

どこかツッコミどころないか、探してるんですけどね…。
返信する
市政活(私生活)^^ (バナナ☆アクセル(期間限定))
2018-11-29 00:24:25
まぁ一地方市議員(人口70,000でも田舎市)だから議会質疑なんてあんなもんよね?
沖縄道中もあったし。

他の議員さんのもあまり変わらない。
だからと言ってそれが駄目、でなくて。
田舎市議会なんて表面なぞるようなもん。
彼がしつこくやる質疑は、自身に関係する事だけって事でしょ?
だから行橋市の事はblogには出す気すらなし。
イベント告知なぞする気すらなし。
参加した、と書いても写真すらなし。
他の議員さんはそこはちゃんとしてる。

きっとblogに行橋市民読者なんかいない、いても福岡県民位でしょ。
市民いや、地元校区民の要望を形にしてあげてるなら市議員としてやってる方かもね。

元活動家だから、そんなんじゃ満足感ないんでしょ^^
『無所属保守派』って議会で最初の挨拶する位ですから^^
変に義理がけ重んじるもんだから、余命一派や
まとめサイトとかに手を出すからこうなる☆
『俺を燃やせキリッ』『撃ち方、始めっキリッ』
地元校区民があのblog読んでどんな感想か聞いてみたい^^
行橋市にも外国人(あっちの方)在住してるんじゃないの?

小坪目線には、行橋市(民)は居ても居なくても構わなく、寧ろ目線はblogの個人献金者ってこったろ☆

※ハイッ! リンゴ農園とお写真撮りましたキリッ
返信する
個人献金の (バナナ☆アクセル(期間限定))
2018-11-29 00:39:34
使途について、以前は交通宿泊費には使えないってblogに書いてなかった?

か、と思えば沖縄選挙辺りの記事(うろ覚え)に、~個人献金で賄える部分もあるから~って文章載ってた気がス。
専業市議っていい仕事☆ミ
返信する
せとさんとお写りの件 (くまもん)
2018-11-29 14:47:31
俺…………、素直に思った……………………。 マジで。

小坪烈士も40代突入………… で、それなりに気苦労した表情が判る。
だから、次の選挙ポスターには堂々と無修正でポスター作ってもいいんではないかと思った。

せとさんと撮った写真意外とカッコいいと思う…… 、何故ならば、意外と【眼力】があったんだ…………。

余命に肩入れさえしなければ………… 、別に要らん毎に介入しさえしなければ………… 、そのまま支持出来たんだろうで、…… 、でももう、遅かった。


※『ハゲ散らかしてる』と言う指摘はハゲに対するヘイト、である。
返信する
Re:市政活(私生活)^^ (terumi_satoh)
2018-11-29 15:01:23
バナナさん

そうなんですよ、そこなんですよ。
行橋の政治とともに、行橋の宣伝もしなきゃいけないんですよ。
子供の行事に参加したとか言ってる場合じゃないんですよ。
行橋の売り込みも必要じゃないの?
せめて、夜景がきれいなスポットとかさ。
女の子連れて行ったでしょう?

「外国人め!」なんて、明らかに国粋主義でしょう?
これからは余計、そういうわけにはいかないのはわかってるのに。
自分のどこに自信があって外国人に対して憎しみをぶつけてるんだろう。
外国人には、小坪氏よりもよほど人間的に優れている、
倫理観の高い人はたくさんいます。
栞の売上から中抜きしないとかね。

小坪氏の目線の先には、行橋の将来はなさそうだと思うんですよね。
返信する
Re:せとさんとお写りの件 (terumi_satoh)
2018-11-29 15:22:57
くまもんさん

お久しぶりです。お元気でしたか?

男性がどう生きてきたかって、その顔つきに現れると思うんですよ。
顔立ちは生まれたときに決まるけど、顔つきは自分で生きていくうちに
作っていくものでしょう?
彼だって、ただ適当に生きてきたわけではない。
彼なりに、主義主張があって、それに向かって生きてきたんだろうなって
思います。
でもそれがね、打算に裏打ちされてしまってるんですね。
瀬戸先生は、保守界の大物です。関西ユニオンに手を入れた人です。
わざわざ福岡まで来てくださって、嬉しいでしょうね。
で、私は裏を読んでしまうんです。どうしてもね。

自分に自信があるのなら、ポスターでの修正はやめるでしょう。
そこが、一つの目安かもしれません。
彼の、自分に対する評価の、ね。
詐欺写真をまた作るかどうかが、ポイントの一つになります。
40になって、二度目の成人式を迎える年になって、不惑と言われて、
それでも今のままでいいと思っているのであれば、
彼はそこまでの人間だと思う。

写真の眼力は、瀬戸先生と話した内容に実があった証だといいですね。
相談が中身の濃いものだったとすると、嬉しいんだけど。
それを、小坪氏が実行できるかどうかは別としてね。

ハゲと、ハゲ散らかしてるのは違いますよw
うちの夫はハゲですけど、清潔です。
ハゲ散らかしてるのとは使い分けていますが、これもヘイトですかね?
だったら、封印しなきゃなあ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-11-29 15:30:08
そもそも、あの写真、いつ撮ったの?
誰か小坪先生の髪の毛の変遷をまとめていただけませんでしょうか?
髪の毛の量を見て、最近撮ったのか、昔に撮ったのをさも最近撮ったのかを判断できると思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。