凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

せんたくプロジェクト一つ完了!!

2017-12-13 20:36:21 | 日記
素人では見えないことも、プロの目を通すと見えてくることがある。
素人では聞こえないことも、プロの耳を通すと聞こえてくることがある。
素人には難しいことも、プロの腕を持ってすれば可能になることがある。




プロは、プロとして誇りを持って仕事をしている。
その、プロとしての仕事に対価を支払うのだ。
研究職然り、経理職然り、営業職然り。





せんたく氏が、対談の文字起こしをしてくれる人を募っています。
1文字2円の報酬なんですって。

ここで、ちょっと考えてみよう。
文字起こしで1文字2円は、破格の報酬なのです。
それを素人に任せるって、どうなんですかね?



あの程度の会話スピードの対談であれば、タイピングの勉強をしているならば高校生でも軽くこなします。
何しろ、耳に入ってくる言葉をそのまま指に伝えればいいんだもんね。
なんなら、私だってできる。動画を横に、一回で仕上げる自信があるよ。


それを何故、特別な動画まで作って、高額の報酬で素人を募集するんだろうね。
頭のネジが、いくつか飛んでるんじゃないかな。





だから、せんたくさんのために業者を見つけてあげたよ。
株式会社アスカ21



どうだろう。より安価で、より精度の高い仕事が期待できるよ。
何より、プロの仕事だもんね、間違いがあったらすぐ怒鳴り込めばいい。



情報漏れ? 心配ない。
これから情報を発信しようとするのに、情報漏れを心配するほうがおかしい。



何より、余命氏は賛同者に送るレターパックへの書類の封入、宛名シール貼り1100人分をを業者に委託したという実績があるでしょ?


募集動画まで作る暇があるのであれば、さっさとプロに持ち込んで、その時間とお金でもっと日本のためになることを考えればいいんじゃない?


さあ、これでせんたくプロジェクトのうちの一つは完成!


せんたくさん、次はどのプロジェクトに手を付ける?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。