凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

見得を切る 見栄を張る

2018-11-20 08:58:18 | 日記
言葉は似てるんですけど、ちょっと違うんですよね。
見得を切る。おおげさな言葉や態度で、他人に自信のほどを示す、ということです。
見栄を張る。自分をよく見せようとして外見を飾る、ということです。
もう一つ、大見得を切る。出来もしないことを出来るように言う、ということです。




小坪氏はどれでしょうね。
と言うと、「全部」という方もいそうですけど。
「余命を支援」
「見捨てない」
「余命が正体を明かすというのを止めた」




保守速報を始め、他のまとめサイト、講師、みんなまとめて面倒見る。
そこには、余命は入ってません。
あれ?余命、どこいった?



自分は「偉い人」から言われたら従うしかない。
王手飛車取りまで行ったのに、手を引かなければならなかった。
でも、弁護士さんたちはそうじゃなかった。
弁護士会の会長がなにかやってくれるわけではない。
弁護士さんたちにとってはむしろ、「誰?」状態で、動きは止まらない。


小坪氏にとっては想定外かもしれませんね。
「偉い人」に逆らう人がいた。
自分はさんざん「反韓」「反中」「反野党」を繰り返してきたのに、
「偉い人」に止められたら、止めざるを得なかった。
でも、そうじゃない人たちがいる。


みんながみんな、上におもねるわけではない。
あなたと同じとは限らない。
むしろ、「上の人、えらい人」と言っている人にとって
あなた自身が邪魔な存在かもしれない。


あなたはネット上の右側の人には人気かもしれない。
でも、敵方にしてみれば、あなたは鼻息で飛ぶ程度の存在だ。
「朝日新聞、毎日新聞」「共産党」、いずれも相手にしてくれましたか?


あなたは、ただの客寄せパンダだ。一瞬目立って、すぐに飽きられる。
定着する人は、よほど目の曇っている人だろう。
でなければ、本があんなに売れ残るはずがない。


いよいよ、自分の立場を明らかに知らなければならないときです。
次の選挙まであと一年半もありませんよ。有権者は見ています。
あなたが行橋市のために何をしてきたのか、見ています。
何をしてこなかったのか、見ています。

「行橋が好き」と大見得を切るのも構わない。
でも、そこに近づくために、あなた自身が何をするのか
有権者は見ています。

挽回するなら、今から行橋市政に引き返すしかありませんよ。

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネトウヨギーク (悪魔の提唱)
2018-11-20 09:48:52
ネットのまとめサイトを守るとか言ってたけど、早速「朝日新聞ネット版」の軍門に降って、ツーショットかましてましたな。

もともと残酷で有名だったのは
味方に残酷だからだそうで。

これから余命裁判も佳境に入っていきます。
余命の「よ」の字も出して欲しくないでしょうけど、私は忘れたりしません。

言論の自由を奪おうとした政治家に言論の自由を口にして欲しくない。
余命は刑事事件に出来る。
小坪市議には民意が決めて欲しいです。
返信する
Re:ネトウヨギーク (terumi_satoh)
2018-11-20 14:59:51
悪魔さん

記事、耳にいたかったです……。
自業自得ですけど。

小坪氏は、強い方におもねる傾向があるんですよね。
反骨精神なんて、かけらもない。
相手が何も言ってこないのをいいことに、噛み付いてみたりして、
ちょっと睨まれたと思ったらシュンとしてしまう。

余命の件は、私も忘れさせませんよ。
ずっと取り上げてやる。
証拠として裁判で取り上げられているからには、
彼の意見はことごとく否定されていきます。
忘れたくても、自分の知らないところで否定されていく。
屈辱でしょうね。

小坪氏が行橋のために何をやったのか、何をやらなかったのか、
行橋市民の皆さんにはしっかり見ていただきたいですね。
返信する
桜田大臣 (田舎のおっさん)
2018-11-20 19:55:50
蛸壺が適任かどうか論じてますが、
そうか否かはわからない前提で・・

以下引用)

桜田大臣がサイバーセキュリティの担当として的確な否かは。。。
ようは、私が何を書くか、どれぐらい適切な政策を立案できるかという部分に懸かってくると思う。
大臣の仕事は、それに対して判をつくかどうか、でしょう。
印鑑を頂けない場合は、私の政策に煮詰め方が甘かったということ、です。

ちょっとだけ自信も持って述べさせて頂きますが、
私は、その程度には具体的かつ実効性のある政策は、書いてしまうと思います。

引用終わり)

へぇー、大臣に適するかどうかが蛸壺の出す、
なんか分からん政策にかかってるんだそうで(呆

しかも、サイバー攻撃にグゥの音も出ないくらいにやられたのに。
そんなんで、何の政策なんだろうな。

「予想」
大臣へ、
サイバー攻撃に注意して下さい。
以上。

蛸壺深夜の戯言w
返信する
Re:桜田大臣 (terumi_satoh)
2018-11-20 20:22:38
田舎のおっさんさん

パソコンに触らないのが最強のサイバーセキュリティなんですけどねw
それはおいといて。

小坪氏は、桜田大臣に並々ならぬ思い入れがあるみたいですね。
政策秘書にでもなったつもりで書いてるんでしょうか。
桜田大臣のために政策を練る、アドバイスをする、
一体何様なんでしょう。
自己サーバーですと言いつつ、実はレンタルサーバーだったり。
小坪市の手を借りなくても、専門家はいくらでもいるんですよ。
ホワイトハッカーだっています。
小坪氏の出る幕はないんです。
いつになったら気づくんでしょうね。
そんなに国政に口を出したければ、国政に打って出てみればいい。
桜田大臣が自分のアドバイスwを聞くと思っているところがまたおかしい。
一介の市議が一国のサイバーセキュリティを背負って立って、国に何かがあったときにはどうするのか。
切腹どころじゃすみませんね。
なんでそんなに口を出したがるんだろう。
自己サーバーも持てないくせに。

まずは、自分で体験するところからだと思うんですけどね、
彼にはそんな力も、頭もありませんwww
返信する
櫻田大臣2 (バナナ☆アクセル(期間限定))
2018-11-20 22:13:17
自民党HP見ましょう^^
ちなみに、【櫻田】ね


サイバーセキュリティ対策本部
(本部長)
高市 早苗


高市 早苗
高市 早苗
高市 早苗

アレぇ?
専門部門あるぅーー^^
しかも期待出来そうーー^^
なのにーなぜー櫻田大臣?
まぁオリンピックにサイバーテロは怖いからなぁー
高市さん今大臣じゃないけど適任じゃん♪

それに大臣通すならば【IT担当大臣】のポストあるやん^^

情報通信技術(IT)政策担当
内閣府特命担当(クールジャパン戦略、知的財産戦略、科学技術政策、宇宙政策)
大臣
平井 卓也

通すならばこの事務所じゃ?

【悲報】はぬー君今季絶望・・・
返信する
Re:櫻田大臣2 (terumi_satoh)
2018-11-21 13:22:50
バナナさん

怪我残念ですね……。
無事に完治してくれるのを願うばかりです。

早苗ちゃん、あくまでも「自民党の」サイバーですもんね。
IT担当は、IT何かをする、技術開発、作る(?)チームなのかな、
と考えました。

でも、小坪氏が物を言いやすい、というか、話題にしたかったのが
櫻田大臣だったってだけですねw
一番叩かれてる人を持ち上げるのは、彼のやり方ですからね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-11-22 02:02:04
拾い上げ
⬇⬇
サービサーの中の人 のコメント:
2018年11月22日 1:49 AM
小坪さん、ユニオン潰したいんですね。

ありさんマーク引越社の相手側を
青林堂裁判の相手側を

へーーー。
カクマルとかそっち側なら全然構わんのだけど。
ありさんはねぇ・・・。
小坪さんは、そっち側なんだ?

あまり無理しないで下さいね、40過ぎたらガタッっと疲れが取れませんよ?
厄払いはしましたか?

>しかし、止まることはない。
止まらなかった、のだ。

どうしても気になるので・・。

不当大量懲戒請求裁判は

しかし、止まることはない。
止まらなかった、のだ。

・・・に、現状なっております。
続々と、進んでおります、おります、おります。
貴方が期待を持たせたばかりに・・・。
返信する
Re:Unknown (terumi_satoh)
2018-11-22 12:27:56
Unknownさん

一体何をやりたいんでしょうね?
一貫性がないんですよ。
一体何したいのか。
やばいと思ったら、一言言って引き下がればいいんです。
著作権問題についても「悪魔さんが正しかった、私の認識が間違っていました」
って謝ればいいんですよ。
自分が間違っていたことを認められない。
だから、余命の件についてもフェードアウトしようとする。
人に頭を下げるのを嫌うんですね。
自分がお山の大将でいたい。
他にもお山はたくさんあるのに、世界が狭い。
ウマさんシカさんなんですよね。
返信する
息抜き (田舎のおっさん)
2018-11-22 21:52:43
ミカンの種

余命PTの皆様、いつも日本再生のために御尽力いただき、ありがとうございます。
余命翁の書籍は全て購入し、読後には神棚に供えてあります。悪徳弁護士からの脅迫状は、読んだあとに全てゴミとして捨てました。
裁判の進み具合が分かりませんが、ついに出頭命令?が裁判所から届きましたが、どうしたらいいのでしょうか。
無視で良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。更新がないと不安です。

.....巷間、余命の更新頻度が少ないとの指摘されているのであるが沙汰がないのは良い便りであるから心配は無用であるのであるから死んだ振りをしている間に韓国との断交も水面下で進んであるのであって安倍総理からの最終的なGOサインも出るであろうことから司法汚染も明らかになると共に在日朝鮮人とのハードランディングも現実味を増していることを考慮すると諸悪の根源である弁護士会を解体に追い込むのは必然であり司法汚染も同時に晒すと言う醜態を晒したからには何らかの着地点が必要であるのであるが全く変わる事なく裁判での弁護士や裁判官は汚染されたままであるのは変わりないのであり日本再生の闘いは映画で言うと封切りであり今から全国的に上映するのだが慌てずにひたおしすれば明るい未来の美しい日本が取り戻せるのであるのは必然であって偶然ではないのであり従前からこのブログで記述してきた通り事実のみを取り上げて妄想と銘打ったのであるから反日勢力は目くらましを食らった気分であろうことは容易に想像できるのであるが今となっては悔し涙を流してあろうことは想像できることから裁判に気を取られては闘いの前に消耗してしまうのは得策とは言えないのであって皆さんの寄付は有用に使うのであり・・・以下略


句読点なしでどんだけ書けるかやってみた。
疲れたw
返信する
Re:息抜き (terumi_satoh)
2018-11-22 22:00:40
田舎のおっさんさん

wwwwwwwwwww
すごい、力作!!
余命ブログ、読み込みましたね?
その根気にも拍手です。
いやあ、尊敬します!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。