凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

新しい沖縄を創る会の謎

2018-10-03 20:58:08 | 日記
小坪氏は、「新しい沖縄を創る会 幹事長特別補佐 小坪慎也」という肩書を持っているそうです。

「知事選においても大きな影響を与えた、新しい沖縄を創る会において正規に役職についている以上、これは必要なことだ。」

私が役付きとして当会が応援した佐喜眞候補」


とも書いていますね。
でね、新しい沖縄を創る会 

っていうHPを調べてみたんです。
幹事長特別補佐という役職が正規にある以上、幹事長がいるはずですよね。
他にも、役職があるはずですよね。
個人のHPじゃない上に、「役職」を語る人がいるんだもの。



でもね、どこにもないんですよ、役職に関する記述が。
どのページを見ても、安里さんの写真しかないの。
これだと、「自称」特別幹事長補佐と言われても仕方ないでしょう?
新しい沖縄を創る会で公式に発表されてないもの。


でね、安里さんのツイッターと、新しい沖縄を創る会のツイッター見たんだけど、
小坪氏のこの字も書いてないんですよね。
押しかけてきてうるさいから、とりあえず適当な役職でもつけといてやろうか
というところだと見ましたが、どうでしょうね。
だって、本当だったら、「行橋市の小坪慎也議員が、特別補佐になってくださいました!」
くらい書いてもおかしくないでしょう?
握手の写真付きで。



安里さんからの扱いも、その程度なんですよ。


あとね、安里さんについてのページを見ると、安里さん自身の役職が2回書いてあるんですよね。
違う役職なのかなと思ったら、全く同じでした。
クリエイターさん、しっかりしてほしいですね。


佐喜眞さんのツイッターは、よく更新されてました。
ホームページもよく作られてましたよ。
小坪氏のツイッターもリツイートされてましたよ。
佐喜眞さんのツイートが充実しすぎて、全然目立ってなかったですけどね。
佐喜眞さんは本当に頑張ってた。
ちゃんと、ネット選挙に関する専門家がついたものと思います。
佐喜眞さんのホームページは、個人のホームページです。
後援会とかではないから、役職とか書く必要ないですよね。

で、ツイッターも見ましたが、やはり小坪のこの字もありませんでした。


結局ね、「邪魔」なんですよ。変に公人が手を出してきても。


沖縄選挙の間の、小坪氏のツイッターを見てみましょう。
自分の記事、自分の本、戦うための武器をください、それだけです。
今こういう状況です。選挙苦しいけどみんなで頑張ってます。
自分はこういうことをやってます。
ブログでなく、その場で更新できるツイッターを使わないで、どうするんですか。



小坪氏がやってるのが、ただの写真撮影会にしか見えないのは、私だけですかね?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-04 22:41:40
>私は、その中で三役を拝命。役職は幹事長特別補佐。ただし、幹事長が存在しないため

幹事長が決まったら三役から陥落だね!
補佐する幹事長がいないから、要は無意味な役職だね!

もしかして、構成員が3人で、全員が役職付きだったりして? プギャー
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-04 22:51:08
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC-%E4%B8%80%E6%AD%A9%E8%B8%8F%E3%81%BF%E5%87%BA%E3%81%99%E5%8B%87%E6%B0%97-SB%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E4%B8%AD%E9%87%8E-%E6%98%8E-ebook/dp/B00OZ63S9A/ref=dp_kinw_strp_1

アドラー 一歩踏み出す勇気

アドラーブーム到来! 自己啓発の源流「アドラー心理学」がストーリー仕立てで学べる1冊。
7つのステップで「共同体感覚」をもつことで「劣等感」を克服し、人生は変えられる!
自分に悩み、人との関係に悩み、人生に悩んでいる多くの人を勇気づける。


ドツボちゃんの劣等感が明後日の方向に向かってるんですね。わかります。

http://www.fesh.jp/detail_11474.html
「一歩踏み出る勇気」といえば北朝鮮に何度も行っている某格闘家ですが、ドツボちゃんはこの北朝鮮シンパの格闘家を内心リスペクトしていて、でもそれを必死に隠そうとしているのでしょうか?
返信する
Re:Unknown (terumi_satoh)
2018-10-05 08:12:02
Unknownさん

普通は、会長、幹事長、幹事長補佐(?)、特別幹事長、特別幹事長補佐、特別幹事長補佐代理?かな、と思うんですけどね。
三役だったら、会長、副会長2人とかじゃないですか?


やっぱり、いらない子に適当に役職つけたら付きまとわれて迷惑、
という感じかな。
返信する
Re:Unknown (terumi_satoh)
2018-10-05 08:22:25
アドラー、懐かしい!
再ブームなのかな。

多分
「俺を理解してる人は少ない、もっともっと」
という認識があると思うんですよね。

彼は彼で、自分と戦ってるのかも。ただ、もっとやると、もっと叩かれる。
うまく行かない、なにかやると叩かれる、カミカゼさんにはボコボコにされる、
なんでうまく行かないんだろう。
答えは、自分で見つけるしかないんですけどね。

ここがうまく行かないと思ったら、自分で検証しないといけないんですよ。
それで克服して成功してる人もたくさんいます、それこそ文筆業でもね。

いっそのこと、政治活動やめて本格的に個人事業なり、文筆業なりに
転身すればいいのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。