凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

小坪氏アゲアゲ記事の謎

2018-10-06 13:57:02 | 日記
昨日の記事を見て、
「小坪氏は本当に副代表なの?」というコメントをくださった方がいらっしゃいましたので、
調べてみました。



まずは、拉致被害者の会を調べるのが先決ですよね。
福岡の被害者の会はブログです。
でも、その中には、平成29年の役員しか書いてないんですよね。
なので、小坪氏のブログで、「被害者の会」を調べてみたんですね。
そしたら、このページが出てきました。

【拡散】北朝鮮人権侵害問題啓発週間 12月10日~16日【拉致被害者全員奪還】


その中にね、こんな記述があったんです。

「救う会の事務局長 本山貴春氏(同会 副代表)は、私と同期生の保守ロビイスト。代表の藤井守人氏とともに10年来の同志です。」


お二人とも、小坪氏とは仲が良さそうですよね。
10年来の同士、ということですから、マブダチでしょう。
ということで、お二人を調べてみましょう。


まずは、藤井氏。
この人、フェイスブックやってるんですけど、私はやってないので見づらいんですよね。
フェイスブックやれって広告がうるさいの。
私は「ボッチ最高」派なのです。SNSで誰かとつながるのは嫌なんです。
なので、とりあえずパス。必要なら、後で調べます。


もう一人の本山氏を見てみましょう。
この人はツイッターをやってます。
ツイートやリツイートは、ツイッターやってなくても見れるんですよね。
なので、3月までさかのぼってみましたが、記載がない。
あら?小坪氏、自称副代表なの?と思って、
本山氏のツイッター

の最初まで戻ってみました。
肩書や、自己紹介を見ようと思ったのです。
会社のリンクありますね、自営業みたいです。コンサルタントだって。
ん?コンサルタント?
議会・行政コンサルタントを名乗ってる人いましたね?

で、他のところに注目してみました。
見たことある文字がありませんか?
『選報日本』編集主幹。
『選報日本』編集主幹。
『選報日本』編集主幹。




#もともと残酷で有名だった 小坪慎也市議が戦い続ける理由(1)
の記事の主幹なんですね。

小坪氏は「マスコミの取材を受けた」と言ってました。
この記事のことです。


で、ここで「救う会」の謎が解けました。
小坪氏のプロフィールに、平成30年度から副代表、とありましたね。
読者様の謎の一つは解けましたよ。


8月2日に、こんな記事が載ってます。懲戒請求の件についてです。

「私は将来のネット選挙において、著名な保守系インフルエンサー(ブロガーなど)の連携を図って行きたいという考えを持っていて、余命さんにもその一環で挨拶に行っただけなのです。」


挨拶に行っただけで、熱海で4時間も話をするんですって。


「懲戒請求が実際に呼びかけれた際に、私が賛同したり拡散協力などした事実はありません。」

拡散したよね?
「プロとして懲戒請求書いてみようかな」って言ってたよね?
今更取り消そうと思ったって、無理よ?
あなたが「余命を全力で支援」といったから、羊さんたちは
和解に舵を切るタイミングを失い、考えることをやめてしまった。
その責任の一端は、あなたにある。
私は忘れていませんよ。



もう、一部では羊さんたちの裁判が始まっています。
これを見て、この小坪氏のマブダチは何を思うのでしょうか。
最高裁でも、「理不尽な懲戒請求は違法」という判決が出ています。
そこまで調べて記事にしたのでしょうか。
ただ小坪氏の言い分だけを取り上げて記事にしたのであれば、片手落ちではありませんか?
ちゃんと裏を取りましたか?
それって、「主観」で記事を書いてませんか?
マブダチだからそうしたの?言うことをまるごと信用しちゃった?
そう勘ぐられても、仕方ありませんよね。



でね、もうちょっと調べてみました。
ダメを押すとすると、「運営」のページのアドレス、よく見ましょう。
https://www.sejp.net/adout  
adoutってなんですかwww 
こんな簡単な英語を間違えるってどういうことですかwww

 
記事募集してるってなんですかwww
小坪氏の記事も売り込まれたの?
と思ったらね、

 
広告のページに、小坪氏の記事が載ってるのwww
小坪氏ったら、やっぱりインタビューしてって売り込んだのねwww


拉致問題に取り組んでる人が、将来に向けて頑張って作ったサイトって感じ。
英語もだけど、日本語の言い回しもちょっと勉強しましょう。
小坪氏程酷くはないですけどね。
往年の「二階堂」みたいに、影響力のあるサイトを目指していただきたいものです。



それから、
10年来のマブダチが言ってるからって、
全部を信用するのは危険ですよ。
特に、小坪氏の言うことはね。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイッター (田舎のおっさん)
2018-10-06 17:53:51
だいぶ掘りましたね。
なるほど、仲間内なので、別に副代表を名乗ろうが、
別にどーぞという感じでしょうか。

さて、小壺のツイッターに栞の作業動画が紹介されてまして、
ユーチューブでみると、「エコエコ窓付き封筒」ってのを使っているのがわかります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%A8%E3%82%B3%E7%AA%93%E4%BB%98%E5%B0%81%E7%AD%92-%E9%95%B7%EF%BC%96%EF%BC%88A4%E4%B8%89%E3%81%A4%E6%8A%98%E3%82%8A%EF%BC%89-%E9%80%8F%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E7%99%BD-%E3%82%A8%E3%82%B3%E7%AA%93-%E8%80%B3%E3%81%A0%E3%81%97%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E4%BB%98-500%E6%9E%9A/dp/B00B9QGN8W

1枚100円くらいですね。
しかも寸法が定形郵便で送れるサイズです。

これを別納で送れば100円GET。
封筒代が出ることになりますな。
栞の原価がわからんけれど、どれだけピンハネするんだろうか?

しかし、なんだあのボロボロのジーンズは(動画2)。
最近とんと見なくなったと思ったら、
臭いおっさんが履いてましたとさw

それで、たぶんカウンターカルチャーの事務所だろうけど、人の気配がしないし、謎ですなぁ。
返信する
へー (週間バナナスタイル創刊号290円)
2018-10-06 18:11:35
『~ありき』なインタビューって事かい
思考が似ているんでしょうね、10年来ならば

余命➡ストッキング➡選日本
片方の言うまま記事にしてるってこった^^

いやぁ~真面目な事書いてても・・ってこった
返信する
Re:ツイッター (terumi_satoh)
2018-10-06 18:40:00
田舎のおっさんさん

頑張りましたよーw
こういうことかーー、と思うと、謎が解けた気がしますね。
「じっちゃんの名にかけて!」(古い…)

封筒には、ゆうメールの表示なかったですね。
ということは、自分で書くか、はんこを押すか、となります。
普通は、ついでに封筒に印刷しますね。

宛名欄から中身が見えないとすると、封筒に、中身が見えるように
切り込みを入れなければいけません。
ただね、小坪氏、大事なこと言ってましたよ。
「私からのお手紙を入れています。」
「お手紙を入れてます。」
これ、郵便法違反です。
ゆうメールには、お手紙を入れることはできません。
窓口で、「お手紙入ってませんか?」と聞かれます。

裁断機があるということは、自分のところでカットしている。
外注は印刷だけということですね。
まあ、多く見積もって1枚15円というところでしょうか。
10円位かも知れません。
封筒代、インク代、発送代に……多く見積もって、250円あれば全部賄えるかな。
もう少し安いかもしれませんね。
千円から250円引いて、750円の儲け。それを保守速報?
もちろん、たくさん注文してくれれば、その分経費は浮きます。
例えば、10枚買ってくれたとして、郵送代が同じであれば、
封筒の印刷のインク代などは安くなるわけです。
1万円から250円引けばいいだけですからね。
一枚に付きいくらで保守速報と契約しているとすると、
差額はポッケナイナイできますね。
ボロい商売だなあ。
返信する
Re:へー (terumi_satoh)
2018-10-06 18:46:21
バナナさん

小坪氏の主張をそのまま記事にしたものでしたね。
作ったばかりのメディアですから、記事は欲しかったでしょう。
小坪氏の話を精査する必要があるとは思わなかったのかもしれませんね。
いずれにしても、小坪氏の経歴には載るわけです。
「インタビューを受けた」ってね。
余命の件と合わせて、小坪氏に利用されたと理解してくれればいいんですけど
……無理でしょうね。
返信する
まだ謎がある (田舎のおっさん)
2018-10-06 20:34:50
カウンターカルチャーって、本業の売り上げあるんですかね?
ただ単にダミー会社だとしたら、
栞だけで年間1000万売り上げないと、
消費税の納付義務がないんです。
(年商1000万以下は納付する必要がない)

だとすれば、1万枚売らないといかんわけで。
最初から消費税とる訳ですし、謎なんですわ。
ダミーならクリアしてある可能性もあるけど。

つまり、ダミーとしての副業?の売り上げに左右されるけど、
1万枚かそれ以下となると納付義務がなくなり、
カウンター社の懐に入る仕組みでして、
消費税の知識が皆無な小壺がネコババする可能性もある。

仕入れには払うけど、売り上げから国に収める義務がなくなり、(地方には8%の内2%くらい落ちる)
私腹を肥やす、てのは妄想しすぎかなぁ。
これは掘りがいがありますよ。
(めちゃハードル上げてみた)
返信する
Re:まだ謎がある (terumi_satoh)
2018-10-06 20:49:38
田舎のおっさんさん

めっちゃハードル上げるなあww

消費税の件は、私も思ったんですよね。
税制的には、「納めない」なのか、
「納めなくてもいいけど、まあ良心に任せます」なのか……。
ちょっと勉強してみます。

カウンターカルチャーの本来の電話番号が使われていない以上、
ダミー会社というか、ペーパーカンパニーなのは間違いないと思うんですよね。
他になにか商売をやっているのであれば、
小坪氏のことだからなにかHPでも作ってるはずなんですけど、
カウンターカルチャーのHPって、FREEJAPANのページだけなんです。
あのページでなにか売ろうと思っても無理。
SNSのトップページですもん。

カウンターカルチャーのしおりについて、必要ない消費税を加えて
販売しているとなれば、その分多く取ってるわけで。
こういうのは、税務署なのかなあ。
返信する
下げ下げ (くまもん)
2018-10-07 14:27:11
少し自分との感覚が大変ずれた記事が続いてたので、改めてコメントしたんだけど『フリーWi-Fi(自分の携帯から)を使って』のコメントも弾かれてるらしい…… と言うか、スマホ環境なので今迄のコメントも全てスマホのみ。
IPアドレス変わっても、メアドをgmailにしても、そもそものスマホIPとかがあちらに知れてて排除登録されてるのならば、何を書いても無駄なんだなぁ……

他に排除されてる方にお聞きしたいな、この事は。
返信する
下げ下げ (くまもん)
2018-10-07 14:39:03
同レスでいいよー。

もう、『あっはっは(笑)』としか言えない。

立派な小坪アンチになりましたー(笑)
返信する
くまもんさんから、小坪氏にはねられたコメントが届きました (terumi_satoh)
2018-10-07 15:47:14
くまもんさんから、小坪氏にはねられたコメントが届きました

敢えて批判コメントしましょう

確かに、韓国政府は糞以下ですが、このブログにて取り上げられてる事『北朝鮮拉致やミサイル』だけのみ批判し、北朝鮮の体制そのものを批判してもいない
日本政府は『もし拉致問題が解決』したら、日朝国交正常化を表明もしている
だが、北朝鮮は信用出来ない
なので、保守系界隈では、『半島有事・韓国断交』が支持される

んで、穏健派から見て何が不快かと言えば、『旭日旗問題』だが、一部の保守系が【~こうだ!】と寄稿した処で、政府首脳(安倍政権)の意向とは絶対に限らない

それと同じく、ビジネス(金)が絡んだ【保守】は絶対に纏まらないんだよ
良い例が、余命関連(裁判沙汰)や沖縄保守(宗教絡みや沖縄経済)なんだよ
『ネット保守』とか、文字では格好良いけど実際には【ネトウヨ】が大多数を占めており、小坪さんが支援している【保守速報】内のコメント(アンチやパヨク除く)ですら、余命や保守系言論人や政治家を否定しているコメントがあるって事を全く理解していないんではないか?

巷に溢れる、陰謀論等(従北勢力)は韓国下げだし拉致やミサイルは悪くとも何故か韓国が悪い扱い(実際悪い)なのだが、保守系インフルエンザの拡散記事内にも多大なデマが露呈しつつある事を無視しないでもらいたい

"自分達が気持ちいい事だけを信じる事"は大変に愚かな事であり、国政に影響がある政治家ならば、直接(影響が期待出来る国会議員を通じてでも)お伺いを立ててもいいのではないかな?

【べきべきべき】を多用する政治家(実際に行動を起こしている議員なので信用しようか?)でしたならば、実際に名を挙げ(仄めかさずに、議員名を挙げ)、選挙応援ならば、実在している議員名を挙げ、保守系インフルエンザを名乗るのであれば、御自分の身内のインタビューでなく左派言論紙にも売り込み、支援している内容も読者に逐一報告し、地元への市政への還元(国土防衛ではなく、経済)をし、後援会以外の有権者へのアピールをせねばいかんのではないかな?

支持者が全国規模ではない(地元市民が支持しなければ意味がない)、どんなにブログでアピールしようとも地元市民からの反発や議会からの反発があったら本末転倒なのですよ

実際にブログ上にて、未だに【議会に於ける、世論に屈した戦犯を実名出して載せる愚行】や、ブログで何でもかんでも【国政報告カテゴリ】しに、市政と全く関係無い記事を出し、【拉致問題】でも【家族会】【救う会】に関わる諸問題を見てみぬ振りをしている、ブルーリボンをしているとかじゃない、言いたくないが【拉致問題ビジネス】をしているに見えてしまう行動が気になってしまって仕方がないんだよ

【ネトウヨに訴える】のならば、【べきべきべき】ではない、文章中に於ける【思う】や【推察】とかではない、【はっきりとしたソース】や【日本政府としての意思表明】を政権幹部(誰が言ったか?)をはっきりとさせねば、全ては保守系インフルエンザの【誘導】としか捉えれません

【べきべきべき】言うならば、小坪市議はまず、『余命を全力支援した事実、余命の個人情報を隠した事実から目を背けずに』、現在行われている『懲戒請求事案訴訟』や『余命ブログ開示請求』を意識した、【貴方がブログ上で書き記した『最終章』】をとっととブログ記事に挙げて、行橋市議会議員としての見解や【保守系】に対しての見解をとっとと出して貰いたいんだが………… 無理からぬ事か?

まぁ、余命信者がブログコメントしている現状では余りにも【残酷過ぎる】かな
此方が、パヨクとか在日反日扱いでもいいけど、所謂【日本国籍者(祖先からの)】いい加減極右過ぎるネット界隈を見限った者からの警告だと受け止めて欲しいです

"読者に反論は求めてないので、コメント返しはしないでもらいたい"
返信する
Re:下げ下げ (terumi_satoh)
2018-10-07 16:11:49
せんたく氏のところに行くと、くまもんさんが余命のところに書いて
ボツにされたコメントがあります。
くまもんさんだって、文体でわかります。
小坪氏を守ろうと、必死にコメントをされているのがわかります。
私、胸が痛くなりました。
こんなに小坪氏のことを考えて、余命のところまで行ってコメントをされて。
それがね、今、こんなふうに、完全に小坪氏のことを見放してしまわれた。
私のせいかなって、ちょっと思ったりするんです。
いずれは、くまもんさんが小坪氏に引導を突きつけるとしても、
私が小坪氏を叩いたから、早まったのかも、とも。

でもね、私は、余命とつるんでしまった小坪氏を、
そのままにしてはおけませんでした。
くまもんさんは、胸を痛めてらっしゃるかも知れないなあ……。
信じていたものが崩れるって、苦しいですもんね。

私は、信念を持ってやってます。
だから、工作員としての私は、人を傷つけるのも厭わない。
相手を嘲笑ったりもします。

でもね、私にも、素の自分がいるんです。
工作員としての私は、小坪氏の力を削ぐことに成功したことを喜んでいる。
素の私は、くまもんさんに対して、酷いことしたな、と思っている。
作戦としては成功なんです。でも、その相手を「人」と認識した途端
弱い自分が顔を出すんですよね。

工作員としてはまだまだです。

くまもんさんが、冷静に、一歩引いて小坪氏を見られるようになったのは、
本当に良かったです。
私達にとっても、強い味方になっていただけると思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。