凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

お経の訴状、とりあえず読み込んでみましょうか② お経部分

2020-03-12 17:00:43 | 日記
ボッチくんの訴状を書いてますが、ボッチくんの言い分がストレートに書かれているところを「そのまま」ご紹介します。
本人がお経と言っている以上、彼は「悟り」を開いているはずなんですけど……。
でね、前回の不法行為1、2、3で書かれていたものと見比べてくださいね。
どんどんツッコミを入れていきましょう!!

では行きます。



第7 原告の損害


1 本件不法行為1(本件決議案)による損害

本件決議案は、本件爆破予告の発端が原告の意見表明にあると事実無根の摘示を行い、原告が市民、国民に迷惑を及ぼし、行橋市議会の信用を傷つけたと非難する内容である。この決議案がそのまま可決された結果、その内容は、市議会の決議という公的に権威のある形で世に発せられてしまった。これによる原告の精神的苦痛は筆舌に尽くしがたい。

原告は、決議の対象者本人ということで議論に参加することもできず、本件コラムやそれについての誤った新聞記事についての説明をすることも許されず、一方的に、所属していた議会から全否定されたのである。その悲しさと悔しさは、今も忘れることはできない。当時仲の良かった議員までもが賛成に回ったショックは、原告の人間観、人生観をも変えるほどであった。

本件爆破予告により、市役所は警備と警戒に大変な労力時間を割かれ、不安と恐怖と混乱に陥れられ、迷惑などという言葉で済むものではなかった。それが原告のせいであると断罪されたのである。原告はそれでなくとも市民と職員と警察に申し訳ない気持ちでいっぱいであったが、その原告の傷口を狙って更に刃物を突き立てたのが本件決議であった。

原告の何らかの意見に対して市議会で反対の意見が言われたのであれば、原告は甘受もしよう。しかし、爆破予告犯が求めているから辞めろなどと、市議会が爆破予告犯と一緒になって辞職を要求するという前代未聞の決議では、甘受のしようも無い。原告は、議会がテロに屈することは議会の自己否定であり民主主義を破壊する行為であるから、ひどい屈辱に耐え、辞職しないで踏ん張るより他はなかった。原告の精神的苦痛が癒やされないのは、犯人が検挙され、犯行動機がぜんぜん違うことにあったことが判明した後も、被告徳永が何らの謝罪も撤回もしていないことも大きい。

したがって、本件決議案の提出行為による原告の苦痛を慰藉するに足る慰謝料金額は、金200万円を下回ることはない。



2 本件不法行為2と3(本件ブログ記事と本件ツイート)による損害

被告徳永の本件ブログ記事も、本件ツイートも、現在も閲覧可能である。最初の掲載から実に3年以上、原告の名誉を毀損し続けていることになる。

原告は本年9月に、被告徳永に対し、ウェブサイト上で本件ブログ記事が誤りであったことを認め謝罪する旨を掲載するよう求め、合わせて本件ブログ記事による損害賠償として金200万円の支払いを求めた。しかし被告徳永から何の回答も来なかった。

このように、現在も名誉毀損が進行中であること、被告徳永が原告の名誉回復の措置を一切取らず、請求されても無視している不誠実さに照らせば、本件ブログ記事による相当慰謝料額が金200万円を下回ることはない。

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てろりそ。)
2020-03-12 18:55:00
おまいう
以上。

身動きが取れなくなってるのは、むしろ誰でしたっけ?
返信する
Unknown (田舎のおっさま)
2020-03-12 20:16:51
Q.ボッチの頭の中はどうなっているのでしょうか?
A.毛髪の抜けは止まりませんが、脳内は小さなボッチが分裂しまくって増殖する脳内パンデミック状態です。

ボッチが原因の議会決議に、自分は関係ないとか、
もう支離滅裂ですなぁ。
はい、次はバナナ、よろしくね☆
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-13 12:35:17
お経(笑)で自分にケアルかけてるのはよくわかるんだが、徳永議員目線でどう反論すればいいのか考えようぜ
返信する
Unknown (バナナ)
2020-03-13 17:00:00
こちら現場です。
Q 武将さん、今季の選挙ポスターのアップデートは?
A ハイっ、今期もAdobeさんが頑張りよんした!ですが、流石に経年変化と生え際は、誤魔化せないので仕上がりには満足していません。

Q 武将さん、行橋市を訴えたけど市長と仲良しじゃね?
A 行橋市を訴えたのは、議会事務局長が毎夜毎夜枕元に現れるからです、市長とは主従関係を保てていると思ってます!

Q 武将さん、徳永克子議員そんなに嫌いなん? 親でも殺されたんか?
A ハイ、大嫌いです。 それこそ、毎夜毎夜うなされて思わず『僕は嫌だ!』と、アイドル曲のワンフレーズが咄嗟に出てくるのです。 いっつもいっつも、ネチネチと! ぁあー嫌だ!顔も見となかっ!


ありがとうございました、では最後に。
Q 武将さん、ポスターは何故あのカッコいい刀と共に写した写真を使わないのですか?
A でしょ?でしょ?www でも、残念ながら後援会から自粛させられちゃいましたっ☆ミ でも、もしかしたら、、内緒ですよ?


~~ 市民は見ています ~~
ありがとうございました、現場からは以上です。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-03-13 18:35:02
てろりそ。さん

ボッチくんのブログで「徳永」で検索すると、まあ出るわ出るわ…。
この時期を狙って訴訟は間違いないですね。
ただ、ボッチくんに弁護士が付いているのと同様に、徳永議員にも弁護士がつくとは思ってないような気もします。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-03-13 18:38:58
ケアルのUnknownさん

毛ないよ。
本人が自分で、「私はハゲです」って、百田さんに言ってるもの。
間違いないwww

とりあえず、iRONNA掲載あたりから、時系列でまとめてみようと思ってますので、少々お待ち下さいね。
それにしても、こんなお経部分(原告主張部分)初めて見たわ…。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-03-13 18:40:09
現場の田舎のおっさんさん、バナナさん

現場報告ありがとうございました。
また異変がありましたらよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (田舎のおっさま)
2020-03-13 19:25:52
       〈請求書〉
徳永克子議員殿
         ボッチ 印

金額  ¥2,000,000

商品名 精神的苦痛に対する慰謝料 2,000,000

総計  ¥2,000,000(税込)

こんな杜撰なのはさすがに送ってないかw
わし的にはここが一番ワロタところじゃけどね。
請求したのに払ってない、なので慰謝料はこれを下回ることはないとか、まあ、言わば、普通に基地外ですな。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-03-15 20:42:40
田舎のおっさまさん

請求は、訴訟前にやってるんですよww
他の議員さんに200万、徳永議員だけ400万で。
よほど徳永議員に恨みがあるみたいです。
そのへんの流れ、また記事に出しますので、お待ち下さいね。

ちゃんと、江頭さんが代理人ですよww
黒田さんじゃないですww
さすがに、ここは弁護士さんでしたww
徳永議員さん言ってましたよ、「京都の弁護士さんに頼んでこんなの送ってきた」って。
なので、「江頭さんですか?」って聞いたら、そうだって。
弁護士さん当てたら、それで一気に信用していただけました。

とりあえず、爆破予告の前段くらいから追っかけていきますね。
で、余命が絡んできて、なんで弁護士会の会長に会えたのか、とか、わかるかもしれません。
返信する
Unknown (バナナ)
2020-03-15 21:23:09
テルミン管理人

>なんで弁護士会の会長に会えたのか、とか、わかるかもしれません。

自民党福岡県選出国会議員の原田元環境大臣、過去に武将さんがなんとかコネを取り付けてて、原田さんは弁護士だから、原田議員のパーティーに日弁連会長が参列する情報を、武将さんが何処かから得て、パーティーに潜り込んだ ← と、いうのが正解ではないでしょうか?

ただ、5分以下の立ち話で、武将さんの例の記事の内容で中身の無い物だった、という真相(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。