(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

桜が開花3輪が満開に。

2020-04-07 07:38:05 | 日記
  おはようございます♬ 
今日は晴れの朝を迎えています
穏やかな良い天気が続きます、長崎県は全域で満開に進んでいます。

前回ブログで開花三輪を紹介しましたが、昨日は満開になっていました。


マスクの洗濯再使用を昨日からスタートしました
再使用ですので少し薄くなっているのを見越して二枚使用しました、 グーでした 
むしろ一回洗ったので肌さわりは最初より良く密着度も良好です
庶民の儚い知恵でコロナ退治です。

いよいよ「緊急事態宣言」が今日発せられます
主役は国民一人一人、三蜜を徹底して避けたり、手洗いの徹底励行、マスクの徹底着用で
早く終息する事を願い、協力し合って頑張りましょう。

青空にコントラスト宜しく、満開が映えています


青空が見えないくらいに花弁がびっしりです


アップして・・・


小鳥が飛んで来て必死に蜜を吸っていました、私は写そうと必死でした、(笑) 一件落着



 今日もお元気にお過ごし下さい。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開の桜、見事ですね (katase)
2020-04-08 16:36:20
見事に桜が咲きましたね。
春は次から次と種々の花が咲き、暑くも寒くもなく、散歩が楽しくできます。
世の中は騒々しいですが、手製のマスクをし今日も町内を闊歩してきました。

其のうち、マスクも出回るようになるでしょうから、上手に洗いながら、この難局を乗り越えましょう。(パクリですね(>_<))
返信する
kataseさん こんにちは♬。 (masa)
2020-04-08 19:08:12
kataseさん
>見事に桜が咲きました・・・
は~い、暖かい日が続き見事に咲いてくれました
県内全域満開です
毎年桜が満開になると雨風で直ぐ桜絨毯になりますが
今日感じた事はパラパラと桜吹雪が舞って風流でした(嵐が来ていません)
>春は次から次と種々の花が咲き・・・
これも春の良さ、毎日カメラ持参で散歩に出なくていけません
種類・開花状態が早く進みますので油断はできません

手製のマスク大活躍ですね、自分で作ったものが大活躍するのは
嬉しいですね
あっちこっちでマスク騒動続いています
kataseさんの低い鼻が、鼻高々になる時ですね 良かったです
長崎から見えています(笑)

>上手に洗いながら・・・
正解ですね、洗い出すと上手に洗う様になり、
マスク代節約にもなり一石二鳥になります
憎っくきコロナウイルスを早く退治しましょう
返信する
おはようございます (TAKAOSAN)
2020-04-09 10:26:02
阪神大震災の時も、東日本大震災の時も、そして今回も、花はいつも立派に咲いてくれています。
素晴らしい!!
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2020-04-09 18:09:42
TAKAOSANさん
>花はいつも立派に咲いてくれています・・・
はい、花は正直に時期が来たら咲いて私達の心を癒してくれます
時には肥料をやって感謝の意を表すのも良いのではないでしょうか
来年は花の下でお酒一杯も頂ける様にコロナ退治を急がなくてはいけません。

返信する

コメントを投稿