beauty and harmony

5月のフェルメール

昨日はありがとうございました。
コメントを拝見しながら、皆さまのあたたかさにまた涙が…^^

映画を観たり本を読んだりしているときは
わりとすぐに、涙ぼろぼろ流して泣いてしまうのですが、
自分の感情だとぐっと堪えちゃう方なので、我慢しないようにしたいです。

このところ、
例えば買い出しの帰りに車のなかでいきなり涙がでてきたりするので
自分でも うひゃーっと思っちゃって。
わけのわからない、やり切れない感情が

でも、
涙で心を浄化するんだと思って、泣きたいときは盛大に泣いてしまおうと思います。


きょうから5月ですね。
カレンダーに予定を書き込むことも少ない今日この頃ですが――

今年もカレンダーはフェルメール。
5月は "Vrouw met weegschaal" 『天秤を持つ女』でした。
実は彼女が手にする天秤には、なにも乗っていないんですよね。

それなら彼女がなにをはかっているのかと云うのは
人間の運命とか魂の価値とか諸説ありますが、
さっき壁に吊って眺めたとき、ふと、彼女自身の心のように思えました。
聡明で、静かな表情で、迷っているという風ではありませんが、
どうしてか、そんなふうに感じたのです。

あ、彼女ではなくて、わたしの心かな。

………ううーん

そうそう、プロフィールのアイコンを変えてみたんです。
少し前にご紹介したロビンの卵。
ブログタイトルも水戸黄門絡み(笑)なので、
そろそろ変えてみようかな?と思う桐花でございます。

シジュウカラやツリーハウスのことも書きたかったけれど、また今度にします。

いよいよGW本番に入りますね。
非常事態宣言をあと1ヶ月で終わらせることができるように、
明日からもステイホームを貫く所存デス。





…しつこい?
でもほんとうに、みんなの気持ちを代弁してくれているなぁと思うのです。


がんばろう日本





:::

コメント一覧

sukekaku5th
masaさま
ラガーマンにいますね!あと照英さんとか^^@
__桐花
sukekaku5th
chiyo6213さま
ですよねぇ。
医療従事者の皆さまはじめ、戦ってくれている人びとを思うと、贅沢だしグチっちゃいけないと思うのですが、それでも…💦
__桐花
masa
sukekaku5thさん こんにちは♬。
コロナは人類の外出自粛から始まって何でも奪い取っているようですが
sukekaku5thさんの涙迄も鬱にして支配していますか?
>すぐ感動・感激して・・・
感情が激しいんですね、日本代表のラガーマンにも一人いますので
それはそれで病的なものでなければ、良いのではないでしょうか。
chiyo6213
ストレス溜まりますねー〜
sukekaku5th
masaさま
おはようございます。
もともと涙腺は弱いです^^@ すぐ感動・感激して泣いちゃうし。
でも最近のは…コロナ鬱とでもいうのだと思います、きっと…
__桐花
masa
sukekaku5thさん おはようございます♬。
いいね、ありがとうございます、長崎のmasaです。
今後共宜しくお願いします
涙が出る事が多い、涙腺が弱いんでしょうか?
感情に脆いんでしょうか?
何れにしても、病的な事であれば、お大事に為さって下さい。
sukekaku5th
mifuyuさま
ありがとうございます♪ ちっこいと、なんだかわかりませんね💦
カレンダーは自作なんです^^
mifuyu2019onyourmark
新iconかわいい☆彡
フェルメールのカレンダーいいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「花と鳥。想い。いろいろ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事