(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

驚きました\(◎o◎)/!。

2020-04-09 19:12:17 | 日記
  こんにちは♬。 
今日も晴れの良い天気でした
良い天気が続きます、今年はコロナ騒動が無ければ良い春だったでしょうに・・・

春を知らせる芝桜が咲きました


昨日は、病院から帰る時に運悪く、高校生の下校生徒とかち合わせ、バスが満杯に・・・
三蜜状況になり、窓を明けたかったのですが勇気が無くて苦悩して居ましたら
後ろの席のご婦人が「混んでいるので誰か窓を開けて下さい」と声が飛んできましたので
即窓の開放をしました、バスに乗るのも気を遣う様になりました、ここまでは良かったのですが
誰かの会話の中から「〇〇市からコロナ感染者が出た」と聞こえて来ました
その〇〇市は今乗って居るバスの終点地、ビックリ\(◎o◎)/!しました
聞いた地点の次のバス停で降りようかと思いましたが、気を取り直して予定通り乗りましたが
満員バスでもあるし、コロナの事は聞くし、色々考えると乗っている気がしませんでした
15分から~20分待つと他の行き先のバスが来るので(何時も空いている)
今乗っている行先のバスには次から乗らならない様にする事を決断しました
2~3日前は近くのモールを消毒して居たと聞き、そこには行っていなかったので良かったのですが
神出鬼没、身近に感染者が出る様になりました、ウロウロしてはいけません、こわい 怖い

今年の椿の見納めです、椿が綺麗に咲きました


ピンクの椿も・・・


アップして・・・


春になって花達が多くなり、ブログでも花が多く咲き始めました。\( 'ω')/


 今日もお元気にお過ごし下さい。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感染者 (TAKAOSAN)
2020-04-10 10:49:08
おはようございます。
私の住むマンションで感染者が出たというデマがとんでいました。
これはデマでしたので、それも問題なのですが、そもそも感染者が出たからと言って、どうだというのでしょうか?
そうやって、言われもない、差別とかが出てきます。
注意することは大事だとは思いますが、感染者を出したことを公表することで、ちゃんと対策するわけですから、騒ぐことはないと思います。
兎に角、出かけることを極力さけることが私たちにできることではないでしょうか?
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2020-04-10 18:11:34
TAKAOSANさん
トイレットペーパーで痛い目に遭った「デマ」
デマは困りますね~、しかし教えられたこともあります
いつ・何時・何が起こるか分かりません、買い占めはいけませんが
備蓄は少ししていなければいけないと言う事が分かりました
>マンションで感染者が出た・・・
ビックリされたでしょう?できたら感染者は出ない方が良いですね
>注意することは大事・・・
はい、移らない・移さないを注意する事が大事と思います
>出かけることを極力さけること・・・
今迄自由に出かけていただけに急に外出禁止は困りますが
コロナ感染を避ける為の主旨をよく理解して
各人我慢ではないでしょうか。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2020-04-10 22:53:08
バスの中大変でしたですね
コロナが落ち着くまでは自分の足を信じて
歩くしかないですね
濃厚接触 怖です。

乙女椿が可愛いですね^^
返信する
Unknown (トリ甲)
2020-04-10 23:34:39
こんばんは。
バスはまさに3密集、落ち着かないですよね。
気にしないようにしようと思っていても
無意識下でのストレスは半端ない気がします。
早くよい特効薬ができるのを
願うばかりです。
返信する
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2020-04-11 06:02:00
sakurabanaさん
>自分の足を信じて 歩くしかない・・・
はい、普通の買い物は歩いて行く様に近くに切り替え、
最近は、私は店の中に入らずメッセンジャーになっています(笑)
この日は、診察帰りのついでの買い物からの帰りでした
この日は午後から高校生の入学式、2・3年生は午前中で終わって居たので丁度会いました
たしかにバスの中は、三蜜にになりました
〇〇市に感染者が出た事も聞いたので落ち着きませんでした
>濃厚接触 怖・・・
バスにぞろぞろ乗って来るので、”濃厚接触”になったと思い
これで終わりかと一瞬思いましたね
バスの選択を注意しなくてはと、誰からかの教えと思いました。

乙女椿ですか、空き家の庭に綺麗に咲いていました
ありがとうございます。
返信する
トリ甲さん おはようございます♬。 (masa)
2020-04-11 06:15:48
トリ甲さん
>バスはまさに3密集、落ち着かない・・・
はい、まさに三蜜です
ですから、ドアが開く真ん中と前に座るのですが
さすがにこの日の車中は窓を途中で開けましたがドキドキでした
>無意識下でのストレスは半端ない・・・
ほんと、ストレスが溜まりますね
少し待ってもバスの選択に要注意と思いました
>早くよい特効薬ができるのを・・・
話に聞きますと、大分進んでいるようですが、
薬害など慎重に調べているのでしょう、既存の薬が良いようです
「早いお越しをお待ちしています」ですね。
待ちましょう。
返信する

コメントを投稿