(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

コロナの後遺症。

2023-05-02 06:09:09 | 日記
  おはようございます♬ 

一昨日は1日雨でした、昨日は良く晴れました、今日は晴れの朝を迎えています。
何時までもヒンヤリ?しています
お身体にご注意下さい。


ピンクのバラが1輪、美しい姿を見せていました



6回目の予防接種の予約を5月12日に取れましたが、
コロナに罹った人の後遺症が多く、症状も多岐にわたって出ている様で
コロナの後遺症が怖いです
主な症状は、倦怠感やだるさ、たんが出る様になった人など、6ヶ月~1年とか、
後遺症の症状も他に色々ありますが、先ずは罹らない様にしなくてはいけません
5月8日からコロナは2類から5類に移行する、インフルエンザと同じ扱いとか
毎日感染者数を見ていますが、ゼロではない この表も出なくなるでしょう?
最近の全国感染数は1万人前後を推移し、死亡者も50人以下を微動している
専門家は増え始めていると警笛を鳴らしている方も居て、未だ安心は出来ません
コロナ禍から3年、外国人の水際対策も緩和され
観光地は観光客が80%までは回復したと大いに賑わっています
再度の大波が来ない事を祈りつつ、コロナ感染しない為に、6回目の予防接種をします
副反応も怖いですが、想定内の副反応である事を期待しています。

5月になりました、気温が上がらずヒンヤリしています、5月も宜しくお願い致します。


佐世保富士の手前の麦畑の麦が豊作になっています


若葉が萌える、新緑が綺麗になりました


こちらの新緑も若葉が萌えて綺麗です


青空に向かって、泳いでいる鯉のぼりを見る季節になりました 少なくなりました



 今日もお元気にお過ごし下さい。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TAKAOSAN)
2023-05-02 17:36:02
こちらもミニGWみたいなのがあります。
5/1はLabour dayで休みでした。
5/4も何か祝日のようですが、当社は出勤日です。
週末の土曜日も出勤日です。
久々の普通のGWを皆さん、楽しんでもらいたいものです。

すいません、上は名前がこんにちは、になってしまいました。
返信する
TAKAOSANさん おはようございます♬。 (masa)
2023-05-03 06:05:33
TAKAOSANさん
久々のGW、観光地は賑わっています
天気が良ければ良いですが、関東が少し可笑しいです
そちらもGWがあるんですか?
タイ暦と会社暦は違うでしょうから
休日が少し少ないでしょう?

昔のGWは、29日から飛び石連休でしたが
何時の間にか、土曜休日含め連休になっています
休み過ぎと思いますが・・・? 世の中代わりました
TAKAOSANさんは会社の暦通りですか?
休日楽しんで下さい。

コメント何時もありがとうございます
最初のコメントを消しました。
返信する
🎤🌹薔薇が咲いた♪ (クッキー)
2023-05-03 06:49:39
🌹ピンクの色も爽やかで可愛いですね(^^♪
深緑も綺麗です🌲

こどもの日🎏
GW 色々な楽しみ方はありますが
コロナ感染だけは避けて通りたいですね。

私もコロナの後遺症で悩む一人です。
自分が気をつけていても家族から感染
でしたので十分気をつけて下さい。

連休明けが更に感染者が心配ですね^^;
返信する
クッキーさん こんにちは♬。 (masa)
2023-05-03 16:28:17
クッキーさん
ピンクのバラが綺麗でした、即パチリです
若葉が萌えて、美しい新緑が姿を現しました、綺麗ですね~。

>コロナ感染だけは避けて通りたい・・・
はい、まだゼロになっていませんので、何処に潜んでいるか分かりません
GWで何としても、感染拡大し無い事を願うのみです

>私もコロナの後遺症で悩む一人・・・
あっ!そうですかお大事に為さって下さい
話を聞くと、半年~1年も悩まされて居られるそうで
ズ~ッと続くのでしょうか?大変と思います
家族からの感染は、どうしようもないですね
又罹らない様にご注意下さい
>連休明けが更に感染者が心配・・・
同感です
8日から統計が変わりますので、比較出来るか心配です。
返信する

コメントを投稿