(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

オットット―・・・?。

2023-05-10 07:04:04 | 日記
  おはようございます♬ 

今日はまさしく久しい五月晴れ、雨が良く降りました。

ボタンの花でしょうか?美しい姿を見せています



一昨日は全国的に荒れた天気でしたが
こちらは風が強い日でした、何時もの様に散歩に出ましたが
風をまともに受けて歩いていて、風が止むと、
オットットーと、前につんのめりしてこけそうになる、風の強い日でした
怪我無く予定歩数を消化して一安心 途中で止めなくて良かった。
兵庫県の伊丹市は、川の堤防工事の堤防が大雨により決壊し
車の天井まで土砂が流出、大被害が出ました 
お見舞い申し上げます
降って湧いた事故に戸惑いを隠せません。
北に目を向ければ、5月に雪が降りました、農作物の被害が出ないと良いですが、心配です
五月晴れの多い、5月の良い月に風・雨・雪でいじめられている日本列島
ゆっくりしたいものです。
昨日診察に行って来ました、相変わらずヘモグロビンA1Cが高く下がっていません
アト、下げるのは食べない事でしょうか?、下げる為の闘いは続きます。
でも!、強盗が多くなりました、高校生までが、強盗する様になりました
日本はこけ始めているのでしょうか?。


ここでは、グラジオラスがひっそりと咲いています


バラが軒先で咲いていました



 今日もお元気にお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気は晴れ🌞 (クッキー)
2023-05-10 23:09:20
陽があたり お花も綺麗ですね^^
立ち止まって見ていたい気持ちです。
グラジオラスが咲いている^^🧡
好きなお花です。

災害のニュースを見るたびに心が
痛みます!!
地震もあるたびに^^;
東海地方が心配です。
いつ来てもおかしくないだけに・・・
防災チェックをすることが
多くなりました。
返信する
クッキーさん おはようございます♬ (masa)
2023-05-11 07:05:25
クッキーさん
雨・曇りが多かったですが、久し振りの陽射しに
花達も喜んでいる様です
>好きなお花です・・・
グラジオラス、良かったです
ありがとうございます
花も性格があって良いですね

又日本列島が揺れ出しました
先日は能登半島の突端が、地震で被害が酷かったですが
今朝早くに、千葉県の方で地震が起こりました
コロナは逃げまくれば良いですが、地震はどうしようもありません
家庭内セルターの設置が必要でしょうか?
そう言えば先日の地震で机の下に居て助かったと報道されていました
机がセルター代わりになったようです
一部屋に一つの机が必要の様ですね(笑)。
東海地方要注意です、用心して下さい。
返信する

コメントを投稿