(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

入れ代わりに・・・?。

2024-05-19 06:05:02 | 日記
  おはようございます  

今日は晴れの朝を迎えています
2~3日、良い天気が続きます、梅雨前の良い天気でしょうか?。

前回投稿の画像は、日向に咲くアマリリスの花でしたが
今回の花は、日陰にに咲いてるアマリリスの花です
何を言いたいかは、日陰育ちでも、少し小粒ですが
元気良く兄弟・姉妹を引き連れて立派に咲いています
日向の花も時を過ぎれば枯れて寂しくなりますが、
日陰育ちは少し遅れての出番となり、日向の花と入れ替わりに
元気を与えてくれる印象を受けます
人生 塞翁が馬、良い事があれば、次悪い事が起こる
そうこうしていると、又良い事があるの教えですが
最近、忘れ物・忘れ事が多くなって困っています、
土日はバスの便が少ないから外出禁止としていましたが、
昨日、忘れて買い物に行き。1時間バスを待って帰りました、気が長くなりました(笑)
昼食が遅くなったぐらいの事ですが、時間の浪費はいけません、大事な事!
注意しなくてはいけません、
別の日に、バスが直ぐ来る、と また良い事もあるでしょう??。

日陰に咲く、アマリリスの兄弟・姉妹 元気を貰います



ガードレールをバックに、道路脇に置いてあるプランターで元気に咲いています



 今日もお元気にお過ごし下さい。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました^^ (sakurabana)
2024-05-23 22:06:18
お相撲もあと3日になりましたね
masaさんにはお変わり無かったですか?
私は義弟が突発性白内障になり
手術しましたので送り迎えしたり
日中は我が家で面倒見てましたので
大変でした
明日からは自分で運転できるようになり
ましたので運転手兼家政婦も卒業です
後3日ゆっくり大相撲みられます^^
返信する
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2024-05-24 06:31:01
sakurabanaさん 
変わりなく、元気にオイッチニ・オイッチニと歩いています
お気遣いありがとうございます。

>義弟が突発性白内障になり・・・
義弟さん手術されましたか、若い人もなるんですか?
私は、目は怖いので眼科には行きません(笑)
お抱え運転手さんは、お疲れ様でした
何かあったのかな?と思っていました
お抱え運転手と家政婦さんは、お役御免になりましたか
順調にご快復は、良かったです
家政婦さん?、お疲れ様でした

大相撲が面白くなりましたアト三日、賜杯の行方が分かりません。
今場所も下剋上があるのでしょうか?。
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2024-05-24 16:37:56
今年の日本の夏は暑い夏になると言われています。カメムシの大発生もみられるようです。梅雨入りも早そうな気もします。
大雨には毎年のように注意しないといけませんね。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2024-05-24 18:37:33
TAKAOSANさん
>日本の夏は暑い夏になる・・・
は~い同感です、今日でも30℃超しの地域が多かったです
少しずつ増えていくのでしょう
年寄りは堪えます(笑)

梅雨入りは如何でしょう?
台風1号が出来ました、北上に連れて梅雨前線を刺激して
大雨になると予想されています、そのまま継続して梅雨入りでしょうか
日本列島の南フィリピンの近くに、ラニーニョ現象が出来て
あっちこちに悪戯する様に言っています
大雨は土砂災害がつき物、身の安全が第一の動きが大事と思います
大雨、土砂災害、地震など自然災害は怖いです。
返信する

コメントを投稿