(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

今が大事、耐えましょう。

2020-05-17 19:08:53 | 日記
  こんにちは♬。 

今日は昨日からの雨も止み、晴れの良い天気でした
気温が上がって来ました、昼の散歩で汗が出ました。

この花は何でしょう? ある日突然に目の前に表れました、(笑)


今が大事な時!個人が考えする事は?。
マラソンと同じで今が大事!マラソンで坂道を競り合って走って上っていて頂上に来た時に
嬉しさのあまりホッとしてスピードを落とすと、相手から離され出す、
一旦離されると並ぶまでが苦しい
コロナの緊急事態宣言が出され延長され、一部を除いて外出自粛、営業が解除された
解除された事は良い事ですが、コロナ戦争は終わっていません
あたかも終息したかのように思っては、コロナにスキを与え取り返しがつかない事になります
マラソンで言うと坂を上り切ったところと同じで、ここで気を緩めると次の追撃がやって来る
勝つか負けるか、今ここでもう一回振り返って、勝つ為の作戦を考えなくてはいけない
緊急事態宣言の終わるころを思い出して、あの頃感染状態が少なくなった事を忘れず、
外出の自粛、手洗いの励行、三蜜を避ける、マスクの着用、人との接触を避ける、対面会話を避ける等々
新しい生活様式を取り入れ、自分が移らない・移さないの信念を持って生活しなくてはいけない
経済も日常生活も早くは戻らないでしょう、
新しい時代の幕開けと思い、コロナに教わりながら順応して感染しない様に一人一人の自覚の元に
共存しながら頑張らなくてはいけません
少なくとも、ワクチンが出来上がるまでは頑張りましょう。

アップして・・・


全体把握しても綺麗です


白サギが川で遊んでいます?


オヤッ?前には気持ち良く甲羅干ししている亀さん、コラボしています


白サギが川でエサを探しています


何かいたのでしょうか、首を最大限延ばしました


野に咲くつつじが、元気付けをしてくれている様な感じを受けます、綺麗に咲いています


アップして・・・ 確かに元気を貰いました。



 今日もお元気にお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sakurabana)
2020-05-17 23:01:07
葉っぱが桜ですね^^
八重桜ですね とっても綺麗です(^^)v

野に咲く花は元気があっていいですね
地に足着けて頑張ってる姿に力貰いますね
負けずに頑張らなくてはねp(^^)q
返信する
sakurabanaさん こんにちは ♬。 (masa)
2020-05-18 11:36:35
sakurabanaさん
白の八重桜ですか、桜とは気付きませんでした、綺麗ですね~
ありがとうございます。


>野に咲く花は元気が・・・
はい、野に咲くものは逞しさを感じます
野に咲く花と同様に雑草も踏まれても起き上がる、
逞しさを備えてています
これらに負けない様に、知恵を出しながら頑張りましょう。
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2020-05-18 16:41:49
終息はまだまだです。
2年はかかるでしょうねぇ。
よって、第二波・三波は必ずきます。仕方ありません。
ただ、現役世代は、さすがにこのまま働かないわけにはいきません。働かずしてお金を稼ぐことはできません。
よって、注意はしながら、生活を戻さざるを得ません。
当然、また、感染者は増えますが、それもある程度で留めるべく、うまくコントロールしながらできると、私は思っています。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2020-05-18 18:37:12
TAKAOSANさん
終息はしていません、人類軍がコロナ軍を追い払いました
浮かれている人類軍に、コロナ軍が第二波として襲い掛かって来るでしょう
それまでに秘密兵器の完成が急がれます
治療薬にワクチン、進んでいる様ですが時間が掛かります
第二波は秋口と言っています
インフルとコロナの見分けがつく様に秋口の早めに
インフルの予防接種を全国民にすると聞きました
>現役世代は・・・
同感です、元気な会社は良いですが中小の会社は、大変でしょうし
中小に働いている方も大変だと思います
衛生面に気を配りながら働かなければなりません
会社が行き詰まると、働いている人は失業、これが困ります
感染症との闘いがこんなになるとは思っていませんでした
コロナ感染、みんな頑張っていますので仕方がないと思います
ただ一つ言えるのは、死亡者を出さない事だと思います
今回の反省の上にのって、しっかりした対策を立てる事だと思います
検査方法、重篤病床数、治療薬を早く決めて、コロナを迎え撃たないといけません
二波・三波は強烈と聞いています
コロナワクチンが急がれます。
>うまくコントロールしながらできる・・・
同感です、日本の医療技術者を信じています。
返信する

コメントを投稿