見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

水彩人展 透明水彩 ほんわかな色合い

 

久しぶりの東京都美術館、足取りも軽く

エスカレーターを降りて、荷物をロッカー(100円返金)に預け

手ぶらで観覧します。


今日は、「ボストン美術館展」で混んでいます

その横をまだ早いうちの公募展に向かいます。

撮影の可否を確認して、鑑賞します。


たっぷりと水が含まれた筆で描かれた絵画が並びます。

 

展示内の休憩所でひと休み、カラフルな椅子に座り


向かいの上野動物園を眺めます。


動物園の人気はパンダ。他のオリには人がチラホラ


扉の向こうに「大木」が見えています。


これですね、不透明水彩のように重ね塗りして表現がはっきりしてますね。


私が思う水彩の面白さは、透明水彩。

 

下地の色が反映されているのが面白さですね。

 

◯「趣味大全 511記事」ここをクリックすれば、もう一つのブログ。お待ちしています❣️❣️

◯「初版 ひとり ときどき ふたり散歩」は、こちらをクリック❣️❣️

 

下記リンクは、「ピクスタ(写真販売)」こちらをクリック!

写真素材 PIXTA

※「いいね!を押したくても押せません。」というコメントが!「goo blog」では、gooID がないと簡単に「いいね!」を押せないようです。

最近の「🎨芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事