見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

★私の緑の芝を求めて 市ヶ谷F C &コンパニョ~ラFUTSAL カラー版 

サッカー歴 52年

若かりし頃勝ち負けにこだわったスポーツ

からだを壊し、歳をとって出来なくなくなるのは当然

 

こだわらず、負荷もかけずに楽しめば

歳をとっても楽しくやれたのに

 

そのかわり、自分の限界を知り怪我をしない知識を覚えました。

こんなからだになっても、スイミングやバドミントンをこなします。

 

反面、歳をとってから始めた人は、許容量を知らず

無理して病院通いになることも!

今思えば、適当にやることが健康寿命を伸ばしてくれます。

 

歳をとり、カラダを動かさなければと思うのは、かたよった考えです。

時には、文化的な創作もして、60代からの心と運動のバランスをとります。

 

嬉しいことに、自宅から7km圏内には、東京の刺激的な事が溢れています。

ほっすれば、すぐにかなえられます。

 


 

今回はカラー版

私のサッカーの歴史

 

18歳から46歳まで、サッカー 一途

平日、仕事が終わったあとに毎日練習、休日は試合

戦ったリーグ戦は

・新宿区社会人リーグ

・SDF選手権大会19回出場 最高成績4位

・東京都社会人4部→3部→2部リーグ

・JAPAN TIMES CUPリーグ

・フットサルリーグ 東京都・神奈川県・山梨県

・テレビ東京フッサル参加優勝

 

 

緑の芝を求めて

市ヶ谷F.C. から コンパニョ~ラF.C.

 

「緑の芝を求めて 市ヶ谷F C & コンパニョ~ラFUTSAL」


 

46歳にもなるとフットサルでの動きもにぶく

「ウルトラマンのカラータイマー」赤く点滅するがごとく

3分間しか動けません。

交代時には、皆を笑わしていたような!

 


◯「ひとり ときどき ふたり旅・散歩」はこちらをクリック!

◯下記リンクは、「ピクスタ(写真販売)」こちらをクリック!

写
真素材 PIXTA

※「いいね!を押したくても押せません。」というコメントが!

「goo blog」では、gooに登録しないと簡単に「いいね!」を押せないようです。

 

最近の「⚽私のサッカー史」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事