カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

大願寺の桜(4/4)

2020年04月08日 | 伊那谷の桜
先週の土曜日になりますが(2020年4月4日)

飯田市の天竜峡大橋を見に行き



天竜峡大橋から三遠南信道を喬木村方面(北方向)に走り始めてすぐ左手に

見事の桜の木が目につきました、三遠南信道を龍江のインターで降り

桜を探して行ってみたら大願寺でした(飯田市飯田市龍江6822)







     

     





案内板にはエドヒガンで樹齢は推定250年とありました。


ここは以前用事があり訪ねた事があるお寺でしたが

桜の時期は初めてのような気がします・・・

(20204/4)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大願寺の桜 (fukurou)
2020-04-09 09:29:09
tenten-3様
おはようございます。
なかなか立派な桜ですね。
樹齢250年ですか。
確かこのあたりに桜の写真を撮りに行った記憶がありますが、このお寺ではなかったと思います。
土曜日から内緒でこそっと木曽に行くことにします。そして10日ほど自宅で隔離するつもりです。
大願寺の桜 (tenten-3)
2020-04-09 20:58:33
fukurouさんへ
こんばんは。
こちらの桜少し離れて見た方が樹形が良いかと思いました

最近新型コロナウイルスの影響で都会から信州に避難してくる方も多いようです。
木曽の方が感染の危険性は低いかと思いますが、道中お気をつけてお越しください。

コメントを投稿