カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

喬木村のクリンソウ

2009年05月18日 | 伊那谷 南信州 
長野県下伊那郡喬木村の「くりんそう園」です、昨日までの雨があがって初夏の日差しでした。
クリンソウ(九輪草)は見頃です、ウグイスも鳴いてのどかな場所です、園内は結構広いのでゆっくりご覧ください。



喬木村役場ホームページから「九十九谷森林公園には、平成8年に村花に指定された九輪草が7000㎡に約5万株植栽されており、毎年5月中旬から6月上旬には赤やピンク・白色の花が一斉に咲き誇ります。」



 詳細はこちらのリンクからくりん草飯田ICから20~30分程の場所にあります、この近くのポピー園はこれからが見頃のようです。



帰り道の途中で1枚撮りました、今朝は雲ひとつなく、喬木村から飯田市街地方面(中央アルプス方向)がよく見えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぶす)
2009-05-19 16:00:50
私も昨日くりん草を見るために喬木村へ行って来ました。毎年この時期の恒例行事になっています。
返信する
くりん草 (blog管理)
2009-05-19 17:03:43
同じ場所にいらっしゃっていたかも知れませんね。くりん草は見事でした。
返信する

コメントを投稿