カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

リニア関連事業説明会など(2018/12)

2018年12月11日 | リニア新幹線関連
飯田市のリニア関連事業の説明会の回数が増えてきました

リニア新幹線駅周辺開発のプラン(地図右手が東京方面)



リニア駅周辺事業による移転代替地計画(スケジュール案)



用途地域の変更(制限等)の説明会もありました。



ようやく計画も具体化してきましたが、

駅周辺の最終的な決定には少し時間がかかりそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具体的に (fukurou0731 )
2018-12-11 23:18:09
tenten-3様
こんばんは。
どんどん具体的になってきますね。
信州伊那谷らしさとか自然に調和とか書いてありますが、リニアそのものが似合わないし、不調和だと思いますが、今ごろそんなこと言ってもはじまりませんね。(笑)
返信する
リニア新幹線 (blog管理)
2018-12-12 20:50:46
fukurou0731さんへ
こんばんは。
リニア新幹線開業予定2027年まで意外と時間がないと感じています。
今更賛否はないのですが、駅周辺の土地利用には拡張性がないので、駅から徒歩圏内にビジネスホテル(高さ制限)など作りにくいのではとと思います。
返信する

コメントを投稿