カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

リニア予定地(2022/5/30)

2022年05月30日 | リニア新幹線関連
飯田市座光寺 リニア新幹線長野県駅予定地付近

測量用ポールが田んぼ(休耕)に一列に並んでいた(写真は同じ場所から)



正面が南アルプス、東京方面

ポールの右側がリニア線路予定地と思われます



下の写真、右手に見えるお宅は隣地に新築中でした



リニア駅周辺、住宅の新築で毎日のように

棟上げのクレーンが動いています。


さて自宅も移転対象となっています

先日もJR東海、説明にみえましたが

工事期限は迫っているのに遅々として進まない移転交渉

交渉進まない原因の一端は、担当者の顔と名前さえ思い浮かばないような

普段のコミュニケーション不足もあるのだと思いますが・・・


移転先確保、住宅建設(予定)、引越しと

考えただけでストレス溜まります・・・










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね。 (fukurou)
2022-05-31 09:30:48
tenten-3様
おはようございます。
リニア計画が持ち上がらなかったら、少し違う場所を走ってくれたら?!
なんて考えると、移転先の選定、住宅建設、引越しがより面倒になってきますね。
前向きに考える材料はないのでしょうか??
返信する
リニア (tenten-3)
2022-05-31 15:08:57
fukurouさんへ
リニア工事コロナの影響もあり一時停滞していましたが
工事で日々変わるのが普通の景色となりました
現役で働いているなら夢を持って家作りもできるのですが
年金暮らしでは変化についていけません・・・
返信する

コメントを投稿