カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

よこね田んぼ(秋)

2013年09月09日 | 伊那谷 南信州 
飯田市千代(ちよ)棚田百選にもなっている「よこね田んぼ」

稲穂がだいぶ黄金色になっていて、一部稲刈りも始まっている様子です



恒例の案山子コンテストにはNHKの朝ドラ「あまちゃん」の案山子も登場

今年も力作がたくさん並んでいました

 
    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-09-10 03:31:15
遠くも色もクッキリ (いつもそうですが ) 額に入れたら また いいでしょうねぇ。

一度行って見たいと思ってるが まだ行けてません。
返信する
よこね田んぼ (blog管理)
2013-09-10 19:02:57
奥 さんへ

9日休みをもらったので、天気も良かったので出掛けました

ぼつぼつ稲刈りも始まりそうです・・・
返信する
よこね田んぼ (Happy)
2013-09-12 13:36:50
こんにちは 裸祭りの情報ありがとう
行ってみたい気になります
よこね田んぼも何回か見せていただき
ぜひと思いながら腰が上がりません
この連休は筑波の孫がやってきますが
天候がいまいちです
大阪からは同級会や同窓会の連絡が
来ています ………
返信する
よこね田んぼ (hagitiyo)
2013-09-12 20:05:15
よこね田んぼへお越しの際は是非お寄り下さい。
9月からは毎日が日曜日となりまして時間はたっぷり
あるようになりました。
今日は案山子の前の田んぼを少しだけ稲刈りをしましたが
明日は小中学生120名がきて稲刈り体験を行います。
返信する
よこね田んぼ (blog管理)
2013-09-15 21:58:49
Happy さんへ

この連休も天候があまりよくありませんね

出掛けるにはちょっと残念ですが

お孫さんみえて賑やかな連休でしょう



返信する
よこね田んぼ (blog管理)
2013-09-15 22:03:28
hagitiyo さんへ

コメントとありがとうございます。

よこね田んぼ田植えの頃にも行きたいと思っていたのですが

今年も稲刈りの時期になってしまいました

ブログまめに更新されていて感服します

千代に行く時にはお伺いしたいと思っています

tenten-3
返信する

コメントを投稿