上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

7/26(朝便) 釣果報告

2013年07月27日 | 日記
本日は1名のお客様と根魚の泳がせ釣りに行ってきました。
先ずは港で豆アジを40匹釣って戴き、それを持って根魚のおウチにご訪問。
底に下ろすと直ぐにアタリがあるのですが、なかなか針掛りしてくれません。
鼻に針を打てば、丸まるエサを取られ、背に打つと頭だけかじられるんです。
孫針を使うことにして、よーやく型を見られました。
その後はそこそこ釣れるよーになったのですが、10数匹ほど釣った段階で豆アジ終了!
仕方ないので港に戻って、再度豆アジを釣って再出発しました。
しかし、出直した時には潮が止まってしまい食いが落ちてしまいました。
それでもなんとか追釣して沖上がりとなりました。
豆アジ相手に孫針を打ったら、すぐに昇天するんじゃないかと遠慮してましたが
活性の良い時はすぐに食ってくるので、この方が有利だとの結論に達しました。
この豆アジの泳がせはとっても面白いです。
今後の主力でも行けそうですよ!
なんたって高級魚のキジハタを狙い撃ちですからね。
皆さんのチャレンジをお待ちしています。

クーラーの写真が暑さでボケボケになっちゃいました。
中身はみ~んなキジハタです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカイカのタックルについて | トップ | 7/26(アジ五目&アカイカ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事