上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

2022 8/12釣果報告

2022年08月13日 | 船釣り
夜のアジ&アカイカ便

今夜もイカサマの機嫌は麗しくなく…
途中からアジなどにシフトする方が多くなりました。
小鯖猛攻の中、豆アジも混じってました。
全く気が付かなかったのですが、その豆アジを使って根魚狙いをしてた方が。
キジハタ4本で1本は1㎏くらい有ったそうです。
アイデアで切り替えて楽しむってのも創意工夫ですね。
他の方の迷惑にならないならこんなアプローチもアリです。
結局アカイカは顔を見れなかった方が2名ほど。
今のポイントはアジが小さくなって来たので今後は少しポイントを変えて攻めて行きます。
週中までお天気が悪いので皆さんもお気を付けください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 8/11釣果報告 | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツッチー)
2022-08-13 22:11:49
本命は惨敗でしたが、サビキでキジハタをゲット出来ました。🎵美味しく頂きました。
ありがとうございました。☺️
お疲れさまでした。 (BOM船長)
2022-08-13 22:20:08
おそらく取材日の話ではなく8/12にご乗船時のお話ですね。
キジハタ狙いされてたのに全く気付かず、帰ってからお話を聞きビックリ!
あの状況で狙いを切り替え豆アジの泳がせで根魚狙いとはお見事でした。
アカイカはそろそろ終わりですからまた来シーズンのチャレンジをお待ちしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船釣り」カテゴリの最新記事