上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

7/26(アジ五目&アカイカ) 釣果報告 

2013年07月27日 | 日記
本日は一昨日の釣果に惹かれて、急遽お越しの4名のお客様と出発しました。
先ずは日暮れ前にサビキ仕掛けにオキアミを付けて、アジを狙ってみました。
そこそこHit!して楽しみまして、夕御飯を食べたらいよいよ本番です。
最初はノリがイマイチでしたが、ベイトが集まりだしてからは入れ乗り状態に!
今日のお客様は鉛スッテでゲーム性を求めてのアカイカ釣りを楽しんでおられました。
皆さん、なかなかお上手でマルイカを対象とするときのように
シェイク&リトリーブ&フォールと巧みにツノを躍らせて
アカイカが思わず抱きつくような操作をしていらっしゃいました。
数を釣るなら断然、ブランコや直結ですが、こんな楽しみ方もアリですね。
それでも充分なお土産を持ってお帰りになりました。

釣果 胴長 20 ~ 45cm
   数量 4人で300杯超え
ゲスト(?)はアジ、サバ、メジナ、ソイ、キジハタでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/26(朝便) 釣果報告 | トップ | 7/26夜便 釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事