上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

お天気に惑わされ…

2020年08月07日 | 船釣り
昨日から今夜の予報がコロコロ変わって
結局、中止とすることにしました。
お客さんに連絡した際には既に向かってる途中とのことで申し訳ないことをしました。
泣く子とお天気には勝てないのでご容赦を。
特に雷の可能性が有ると、それについてくる風は突風になるケースも多いので
悪い方を想定するようにしています。
漁師さんが仕事で海に出るのと、お客さんが楽しむために海に出るのとでは
その条件も違いますので、より良い環境で楽しんで頂きたいと思っています。
ギリギリの判断で悩むし、『な~んだお天気悪くなかったじゃん』ってことも有りますが
安全第一、楽しさ優先なのでお許しください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 8/6釣果報告 | トップ | 2020 8/8釣果報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2020-08-07 21:32:43
当事者です。船長判断は納得出来ます。向かう途中電話貰った時は、えー!出る前に確認したじゃん!と思いましたがネットで雨雲レーダー確認すると出船ごろから激しい雨模様!連れと相談結果引き返しました!安全第一の船長の気遣いありがとうございました。次はワラサ釣りかな!
Unknown (天翔丸 船長)
2020-08-08 03:56:29
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
僕自身も釣り人として遠くの港まで到着したのに
出船不可で何度も引き返したことも有ります。
こういった時の帰り道は余計に遠く感じるものです。
無理すりゃ出られるけど…
って場合は出ない方が良かったね(><)ってケースが多いんです。
またのお越しをお待ち申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船釣り」カテゴリの最新記事