上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

2016 9/10釣果報告

2016年09月11日 | 日記
朝のマダイ便と夜のマダイ~ワラサ便

今日は朝からず~っと1ノット以上の早い潮が流れていました。
こうなるとあまりコマセが効かず、群れの上にたまたま通った時に釣れる遭遇戦となってしまいます。
エサ取りとの攻防もありますから、攻めて釣る釣り方の方が良かったみたいです。
お一人だけ顔を見れていなかったので、仕掛けを見ると軽い仕掛けでした。
潮が速い時は重い仕掛けでないとタナに届かないのでアドバイスをさせて頂きなんとか釣っていただきました。
もっと早く気が付けば、朝のパクパクタイムに間に合ったんですが、ちょっと遅かったです。
一生懸命誘った方が不利な場所にも関わらず同着トップでしたから、努力で勝ち取りお見事でした。

マダイ 0.5~1.2㎏ 2~5枚  3㎏前後のワラサ 0~1本

午後はちょっと外してしまい、マダイは顔を見ただけで終わってしまいました。
こんな時はコマセを減らし、手返しの数を増やしてこまめに誘いを入れてあげないと釣れないですね。
夜のワラサはポツンポツンと食っては来ましたが、反応が直ぐに通り過ぎてしまい
コマセが全く効かないのが敗因だと思います。
更に風がクルクル回りはじめオマツリが…。
凪も悪くなって来たので、途中であきらめて帰港しました。
お一人だけワラサの顔を見せてあげられずゴメンナサイ。

ワラサ 3㎏前後  0~2本

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 9/5釣果報告 | トップ | シルバー割引のお報せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事