愛国者のつぶやき

日本を守るため相続税を廃止し核武装をせよ

自衛隊も東電も同じ!

2011-08-15 18:56:14 | 日記
東日本大震災で
一番評価を下げたのが東電だとしたら
一番評価を上げたのが自衛隊かもしれません

しかし、私の見るところ、この評価は間違いです

自衛隊も酷かった
福島原発にヘリコプターから放水した時の映像には
本当に、がっかりしました

根性が無いとか、勇気が無いという問題の他に
こうした事態をまったく想定していない愚かさを思い知らされました
彼らは、決められたことを、ただ、こなしていただけだったのです

同じことが、軍用機をすべて津波に流されてしまった松島基地にもいえます

杉山政樹司令は写真で見るかぎり、真面目そうな人です
おそらく、実際に真面目な人なのでしょう

彼は
戦闘機を含む装備品は全て濁流に流されてしまいましたが
毎年津波を想定した避難訓練をしていたので
隊員の中に一人の不明者も出さなかったことを、よいことだと言っています

私はこのコメントを読んで暗澹たる気持ちになりました
自衛隊は日本国を守るのではなく、隊員を守る訓練を毎年していたのです

津波が来ることを想定し
自分達が逃げる訓練を毎年しながら
肝心の装備、戦闘機を始めとする高価な国防上必要な装備を
津波から守る訓練は一切していなかったのです
しかも、その点への反省が微塵もありません

これが日本の自衛隊です
敵が、そこで攻めてきたらどうするのでしょう
そんなことは、もちろん、想定外です

自衛隊の個々の隊員の働きは素晴らしいものでしょう
しかし、それは、福島原発の事故に立ち向かう東電職員だって同じでしょう
末端の個々の隊員や社員はがんばっているのです
しかし、そのことが、巨大組織の責任を免責にできるわけではありません

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばかやろうう (何様に物申す)
2011-08-22 06:59:09
自衛隊の変わりにおまえが行けよ
Unknown (愛国者)
2011-09-04 21:14:06
何様に物申すさん コメントをありがとう

仰る通りです!

私が松島基地の司令であれば良かったのです!

そうであれば
貴重な軍用機をみすみす津波に流されることはなかったでしょう!

コメントを投稿