発泡山軽便鉄道 雑記帳

鉄道模型(主に猫屋線)をいじりながら、風景・鉄道写真などを中心に気ままにアップしている、とりとめないブログです。

は、はや!!!

2017年04月08日 | なんやかや・・・
ついに大阪のパソコンでも、ビデオファイルの取り込み⇒YouTubeへのアップロードが成功!

驚いたのは、YouTubeへアップロードする時間。ADSLなら間違いなく2~3時間はかかるものが、わずか3分足らず…。この時間差には驚愕するばかり。

今までのアップロードの要していた時間は、何だったんだろう?




自分で撮影したビデオを大画面で見るのは感動もの。
ただ今回は、パソコン経由で見たが、ビデオカメラをテレビに直接接続することは、当然ながらできる。

https://youtu.be/s2nFLj41MNE
これが手始めに作った、光パソコン初作品。

ただビデオ作製ソフトが、カメラ付属のものを使用したため、タイトルやつなぎの編集作業がムービーメーカーの時のようにはできず、不満足。
ビデオ作製ソフトは、本腰を入れて探さないといけない。

なお間違えてアカウントも変えてしまいました。
さて桜満開のこの時期、この週末の天気は最悪。
今年は家の事情もあり、思うように撮影に行けない。

で、昨夜の帰りに、ちょこっと撮影した夜桜など。



はい、柏原駅です。
コウノトリも、短い3両、長い4両の季節になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。