先日久しぶりに和田山の模型屋さんへ行ってきた。
冬場はどうしても「雪」が気がかり。
こちらで雪は見なくても、山の向こうの和田山ではたくさん、というのはよくある(その逆も)。
天気予報と発売予定とお店の入荷状況をしっかり見ながら、行くタイミングを狙う。
で、今回の成果。
KATOの32系客車が出た時点での引き取り。
DD16は前回発売時に欲しかったのだが、ためらっているうちに、どこの店でも完売してしまった。現車はほとんど見たことないのだが、小型機関車というのは何か魅力を感じる(特に模型の世界では)。
で、32系客車。
この4両をチョイス。
小窓がずらっと並んだこの客車、東北でよく見た印象が強い。
客車列車の編成を組むときに、1両は欲しい車両だ。
ちなみに、スハ32と33の違いは台車とか。
これで手持ちの旧型客車は、10系・35系・43系・60系と一通り揃った。後はどんな楽しみ方をするかだな。
そしてついでに買った1品は、
いまさらながらの115系。
クハ111と異なるこの塗分けを東海道・山陽快速で見たときはびっくりしたもの。
15両フル編成をそろえる気はないが、4両編成なら、ローカル仕様としてあってもいいかと。
側面の行先表示が、「設置準備工事」だったこんな点の表現が、意外にツボだったりする。
3月はキハ58・4月は関空快速とあるので、今月のオタ関係はこれくらい、と思って家に帰ってから思い出した、DVDがあるんだ、しかも2枚も、、、!
冬場はどうしても「雪」が気がかり。
こちらで雪は見なくても、山の向こうの和田山ではたくさん、というのはよくある(その逆も)。
天気予報と発売予定とお店の入荷状況をしっかり見ながら、行くタイミングを狙う。
で、今回の成果。
KATOの32系客車が出た時点での引き取り。
DD16は前回発売時に欲しかったのだが、ためらっているうちに、どこの店でも完売してしまった。現車はほとんど見たことないのだが、小型機関車というのは何か魅力を感じる(特に模型の世界では)。
で、32系客車。
この4両をチョイス。
小窓がずらっと並んだこの客車、東北でよく見た印象が強い。
客車列車の編成を組むときに、1両は欲しい車両だ。
ちなみに、スハ32と33の違いは台車とか。
これで手持ちの旧型客車は、10系・35系・43系・60系と一通り揃った。後はどんな楽しみ方をするかだな。
そしてついでに買った1品は、
いまさらながらの115系。
クハ111と異なるこの塗分けを東海道・山陽快速で見たときはびっくりしたもの。
15両フル編成をそろえる気はないが、4両編成なら、ローカル仕様としてあってもいいかと。
側面の行先表示が、「設置準備工事」だったこんな点の表現が、意外にツボだったりする。
3月はキハ58・4月は関空快速とあるので、今月のオタ関係はこれくらい、と思って家に帰ってから思い出した、DVDがあるんだ、しかも2枚も、、、!