発泡山軽便鉄道 雑記帳

鉄道模型(主に猫屋線)をいじりながら、風景・鉄道写真などを中心に気ままにアップしている、とりとめないブログです。

お買い物~

2018年02月23日 | グッズ
先日久しぶりに和田山の模型屋さんへ行ってきた。

冬場はどうしても「雪」が気がかり。
こちらで雪は見なくても、山の向こうの和田山ではたくさん、というのはよくある(その逆も)。
天気予報と発売予定とお店の入荷状況をしっかり見ながら、行くタイミングを狙う。

で、今回の成果。

KATOの32系客車が出た時点での引き取り。
DD16は前回発売時に欲しかったのだが、ためらっているうちに、どこの店でも完売してしまった。現車はほとんど見たことないのだが、小型機関車というのは何か魅力を感じる(特に模型の世界では)。
で、32系客車。

この4両をチョイス。
小窓がずらっと並んだこの客車、東北でよく見た印象が強い。
客車列車の編成を組むときに、1両は欲しい車両だ。

ちなみに、スハ32と33の違いは台車とか。

これで手持ちの旧型客車は、10系・35系・43系・60系と一通り揃った。後はどんな楽しみ方をするかだな。
そしてついでに買った1品は、

いまさらながらの115系。

クハ111と異なるこの塗分けを東海道・山陽快速で見たときはびっくりしたもの。
15両フル編成をそろえる気はないが、4両編成なら、ローカル仕様としてあってもいいかと。

側面の行先表示が、「設置準備工事」だったこんな点の表現が、意外にツボだったりする。

3月はキハ58・4月は関空快速とあるので、今月のオタ関係はこれくらい、と思って家に帰ってから思い出した、DVDがあるんだ、しかも2枚も、、、!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。