転院先が決まったのは良かったけど、転院日が明日朝になったとの連絡が昨日あった。
もとより転院日が平日の午前中に限定されることはわかっていたうえで、急なことでもありダメモトで明日(5日)といったのだが、そのまま通ってしまった。
ということで、今日は昼から休んで22号でお帰り。
転院が終われば、少しは落ち着くか。
で、話題を変えて、久々に物欲の世界。
前の日曜に帰る前に、日本橋の悪の殿堂に立ち寄り、大阪土産を購入。
ねずみ小僧にかじられた、延長ケーブル各種。
こんなことでケーブルの在庫が必要になるなんて、想定外だった。
でもこれだけなら、土産にならない。
本当の土産はこれ↓
こいつを購入した友人から、なかなかいい出来と連絡を受け、小型機関車ということで興味は持っていたため、久々い衝動買い的買い物♪
121号がM車、122号がT車。両車とも、片側がダミーカプラーになっており、アーノルドが付いている側に貨車や客車を挟めば、往復自動運転の支線でも楽しめる。
で、こういう編成で試運転。
鉄コレ最大の名品『大井川鉄道のトロッコ電車』が思わぬ形で、よみがえりそう。
トロッコ電車の1両は、クハからクモハへ魔改造しているが、再びクハに戻さないと。
また機関車の方も、もう少し名鉄色を薄めないといかんな。
ヘッドライトは、他社に比べると明るさが落ちるみたい。ただ上2灯は作業灯とかで、ヘッドライトに比べると明るい気がする。
しかしそれ以上に魅力的なのが、こいつ。
なんと機関車でありながら、テールライトが付く!!
もう少ししたら、T車単品でも発売するそうだから、もう1両買おうか。
もとより転院日が平日の午前中に限定されることはわかっていたうえで、急なことでもありダメモトで明日(5日)といったのだが、そのまま通ってしまった。
ということで、今日は昼から休んで22号でお帰り。
転院が終われば、少しは落ち着くか。
で、話題を変えて、久々に物欲の世界。
前の日曜に帰る前に、日本橋の悪の殿堂に立ち寄り、大阪土産を購入。
ねずみ小僧にかじられた、延長ケーブル各種。
こんなことでケーブルの在庫が必要になるなんて、想定外だった。
でもこれだけなら、土産にならない。
本当の土産はこれ↓
こいつを購入した友人から、なかなかいい出来と連絡を受け、小型機関車ということで興味は持っていたため、久々い衝動買い的買い物♪
121号がM車、122号がT車。両車とも、片側がダミーカプラーになっており、アーノルドが付いている側に貨車や客車を挟めば、往復自動運転の支線でも楽しめる。
で、こういう編成で試運転。
鉄コレ最大の名品『大井川鉄道のトロッコ電車』が思わぬ形で、よみがえりそう。
トロッコ電車の1両は、クハからクモハへ魔改造しているが、再びクハに戻さないと。
また機関車の方も、もう少し名鉄色を薄めないといかんな。
ヘッドライトは、他社に比べると明るさが落ちるみたい。ただ上2灯は作業灯とかで、ヘッドライトに比べると明るい気がする。
しかしそれ以上に魅力的なのが、こいつ。
なんと機関車でありながら、テールライトが付く!!
もう少ししたら、T車単品でも発売するそうだから、もう1両買おうか。