発泡山軽便鉄道 雑記帳

鉄道模型(主に猫屋線)をいじりながら、風景・鉄道写真などを中心に気ままにアップしている、とりとめないブログです。

ようやく、、、

2022年01月27日 | なんやかや・・・
1週間前に降った雪が無くなってきた。

と言っても、日陰を中心にまだまだ残雪はあるのだが、これだけ雪が残っているのもこの町ぐらいであとの町では残雪のかけらもない(はず)。

このまま雪が降らなければいいのだが、来週は1週間、雪が降る予報、、、だとか。

さて、数年ぶり(らしい)雪の冬を迎え、レイアウト兼作業場は、当然のごとく冬季閉鎖中。

奥にストーブ1台設置しているものの、これを動かせば灯油系暖房器具を計3台使うことになり、昨今の灯油代を考えると、とてもじゃないがやっていけん。


というわけで、第2作業場を作ることにした。



テレビの間の食事用テーブルを撤去、代わりに作業台も兼ねた120センチデスクを設置。

食事と模型いじりは同時にしないし、模型いじりをするときには、カッティングシートを敷く。


第1作業場からの物の運搬には、

この重箱ケースを使う。
少なくともこの重箱ケースに収めるようにしないと、第2作業場でも収拾がつかなくなってしまいそう。

第2作業場での初仕事は、

カプラーいじりでおます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。