発泡山軽便鉄道 雑記帳

鉄道模型(主に猫屋線)をいじりながら、風景・鉄道写真などを中心に気ままにアップしている、とりとめないブログです。

ようやく、、、

2023年11月25日 | なんやかや・・・

神社の入り口にある大イチョウが、黄色くなり始めた。

国道を走っていると、かなり目立つところにあるため、この木に引き寄せられる人が案外いる。

国道沿いに点々と植えてあるモミジも、固定差はあるもののきれいに色ずいている。

山の中腹の大銀杏も、黄色がはっきりしてきた。

週末は冷え込んで天気が悪いとのことだったので、強風が吹いて飛び散ってはかなわんと、金曜昼にプチ撮影会。

この場所は、朝日はよく当たるが、午後2時ごろになると裏山にさえぎられて日が差し込まなくなるので、撮影する時間帯には注意が必要。

また黄色くなったとはいえ、よく見るとまだまだ黄緑の部分も多い。

ただ、黄色と赤色が同時に見れるなんて、久しぶり。さて、いつまで楽しめるか。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。