半年ぶり位に日本橋の悪の殿堂へ行ってきた。
もちろん、魔改造の種を探しに、、、。
買った魔改造の種の一覧。
個別の詳細は都度書くことにするが、お馴染みエコーモデルからは、「気動車用運転台」「ハンドブレーキ」と、客車用ドアと、小物用ステッカーセット。
小物用ステッカーには、駅名標や看板以外に玄関マットや机用マットまど、たぶん使わないだろう物まで入っている。
KATOのEL用ボックス動輪は、猫屋線キハの台車をそのままトレーラーとして使う場合に使う。ただ車輪径が大きくなるため、車高が少し高くなるが、、、。
そして有蓋貨車車番ステッカーは、ワールド工倹サ。
HOサイズのインレタ車番がなかなかなく、目についたのがこれ。
ワムとかワフなどの形式表記はあまり利用できないが、数字は使える。
だからこの数字目的で買ったようなもの。
もう増車はしないと言ったはずの猫屋線だが、今回は改造用パーツ取りという名目で購入。
最も目的を果たした後は、本線用に改造するつもり(要は増車)だが、、、。
そういえば今回初めて、猫屋線の単端を見た。発売以来店頭で見たのは初めてかも。
ただ現物見ても、、、。
もちろん、魔改造の種を探しに、、、。
買った魔改造の種の一覧。
個別の詳細は都度書くことにするが、お馴染みエコーモデルからは、「気動車用運転台」「ハンドブレーキ」と、客車用ドアと、小物用ステッカーセット。
小物用ステッカーには、駅名標や看板以外に玄関マットや机用マットまど、たぶん使わないだろう物まで入っている。
KATOのEL用ボックス動輪は、猫屋線キハの台車をそのままトレーラーとして使う場合に使う。ただ車輪径が大きくなるため、車高が少し高くなるが、、、。
そして有蓋貨車車番ステッカーは、ワールド工倹サ。
HOサイズのインレタ車番がなかなかなく、目についたのがこれ。
ワムとかワフなどの形式表記はあまり利用できないが、数字は使える。
だからこの数字目的で買ったようなもの。
もう増車はしないと言ったはずの猫屋線だが、今回は改造用パーツ取りという名目で購入。
最も目的を果たした後は、本線用に改造するつもり(要は増車)だが、、、。
そういえば今回初めて、猫屋線の単端を見た。発売以来店頭で見たのは初めてかも。
ただ現物見ても、、、。