お道と臨床と~心づくりの処方箋~

天理教と臨床心理学の視点を含めて,まおという人間が考える日々の通り方や考え方について綴っています.

友人の誕生日

2006年07月28日 | Weblog
昨日は私の友人の誕生日でした.彼女は高校のクラブの同級生として縁がありました.その後,同じ大学の専攻に進学したので長く交友関係が続いています.彼女と私は誕生日が1日違いなので,私がお祝いのメールを送ると,翌日にはお祝いのメールが返ってくる,そんなやりとりが大抵あった記憶があります.

しかし,今年はなぜか送るのを忘れてしまいました.覚えていたのですが,昨日だけ忘れてしまいました.今朝気がついて「おめでとう」とメールしました.今返信がきましたが,彼女は昨日で修養科を修了したようです.節目の日に誕生日を迎えられてよかったのではないでしょうか.大勢の人に祝福されたのかもしれませんね.

旧友とはなかなか会うことが適わない歳になってきましたが,機会があれば,また天理で昔話に花を咲かせたいですね.

最新の画像もっと見る